JR戸畑駅から徒歩5分の場所にある
「パスタと小料理morisige (モリシゲ)」


お店の前にランチメニューのボードがありました。

今日のお目当ては、メニューボードに書かれてる
「桃と生ハムの冷製パスタ」
どんなんだろう~楽しみです。

ボードに書かれてる通り、
ランチはすべて前菜・パン・ドリンク付き。
前菜です。

お皿の上の方、かつおのたたきがありましたが
おいしいソースのおかげで食べることができました。
(注)知らない方のために。。(笑)
  σ(^_^)は、お刺身などの生ものが食べられません。

こちら↓が、桃と生ハムの冷製パスタ指差し

周りにカットされた桃を並べて、その中に桃のパスタと生ハム。
パスタのソースにも桃が使われています。
酸味の効いたソースのパスタと生ハムって、相性いいのね~飛び出すハート
ソースは、バゲットでぬぐって全部いただきました。
写真撮り忘れましたが、パン(バゲット)と飲み物が付きます。

食べログなどのサイトで何人かが書いてた通り、
桃の季節に楽しみな限定パスタ!!
期待通りでおいしかったです。

それから。。注意点を2つ!!
1.桃のパスタは事前予約が必要です。
2.こちらのお店、駐車場がありません。
 駅近くなのでコインパーキングなどがあると思いますが。。
 ココだけの話、駅横のイオンの駐車場を利用するのもありかと。。
 最初の1時間は無料で、お買い物をするとさらに3時間無料でした。
 イオンにはイオンスタイルのほかに専門店もあるので、
 何らかのお買い物をするといいと思います。
 σ(^_^)は、お菓子やジュースなどなど買っちゃいました。
 *あくまでも、ココだけの話です。


パスタと小料理morisige(食べログ) 



************************
   
  読んでいただいて、ありがとうございます。
 *感想など、コメントいただけるとうれしいです!!
       
      読者登録してね


にほんブログ村 ←
             応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←

ここまでお付き合いいただいて、ありがとうございました。
         
************************