少し前にマックのフラッペを食べたばかりですが、
あまりの暑さに涼を求めて行ったスタバてへぺろ
前日お店の前を通ったら新しいフラペチーノが出てたのよね。

・・というわけで「サンシャイン パイン フラペチーノ」

酸味がちょっと苦手なσ(^_^)ですが、
ホイップクリームと混ぜることで、クリーミーな味に。。
ストローで飲むと青いゼリーがポコポコ出て来て楽しい。

上矢印スタバに行ったのが、2日前のことだったかな~?
パインフラペチーノをブログに載せる前に、
またも食べてしまったかき氷 カキ氷
今回は、おやじのお母さんと一緒です。
コロナ以降、日々のお買い物以外で出かける機会が激減し、
ほとんどの時間を家で過ごしてるので、
「暑いからかき氷でも食べに行きませんか?」と誘ったら、
「行きたい!!」と即答。
少し前TVで(かき氷を)見て、食べたいと思ってたそう。
車で10分くらい、ご近所のコメダに行きました。

コメダ珈琲店の「トロピカル氷」

フルーツなどの乗った、ちょっと豪華なかき氷が多い中、
昔から変わらないスタイルのかき氷。
暑い気づき気づき氷が食べたい 飛び出すハート
・・って時にぴったんこ!!カキ氷の王道です。
ソフトクリームのトッピングは必ず付けています。

いちごとかレモンとかを頼むことが多いんだけど、
初めてレインボーカラーのトロピカルにしてみました。
何年振りかにカキ氷を食べたというお義母さん、
すごいよろこんでくれて、よかったですニコニコ



************************
   
  読んでいただいて、ありがとうございます。
 *感想など、コメントいただけるとうれしいです!!
       
      読者登録してね


にほんブログ村 ←
             応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←

ここまでお付き合いいただいて、ありがとうございました。
         
************************