体操教室のお仲間さんから教えてもらった「楠カフェ」

飯塚市、八木山峠の麓。
ちょっと分かりずらい場所とのことだったので、
行く前に道のりをしっかりチェックしました。
その(チェックしてた)せいか、迷うことなく到着しました。
行き方についてはHPで丁寧に説明されています。

駐車場からお店までは少し離れているのと、
(駐車場からは)お店が見えないので「ここでいいの?」と不安に。
駐車場を出たら左に向かっていくとコンクリートの壁に
 ↑の看板があるので見逃さないようにしましょう 指差し

看板の横の階段を上ると、


お店の玄関になります。


玄関から入ったところ。

ここで靴を脱いで上がります。

大きなテーブルの奥、大正レトロ風の着物が飾られています。


帰る時に知ったのですが、
 玄関から上がると右側がカフェ、左側には着物や和風小物を
 販売する部屋になってました。

写真右には民芸のテーブル、左は庭の見える縁側です。


1番人気という季節の限定ランチをいただきました。

基本的にはお野菜中心。
季節のお野菜が使われたお料理、やさしいお味です。

飲み物とデザートも付いていました コーヒー


窓際に置かれた花瓶からひょっこり覗くカオナシクン。

主人公以外のキャラに激しく反応するσ(^_^)。
こんなひょっこりなカオナシクンはたまりません ラブラブ

こちら↓は、お手洗い前。

タイルで作られた流し?にレトロな蛇口と窓枠。
懐かしい雰囲気にほっとする。

おやつの時間帯には、ケーキや飲み物を楽しむこともできるみたい。
街中から離れた場所に隠れ家的にあるお店。
ゆっくりした時間が過ごせる癒しのカフェでした。

行かれる時は予約をおススメします。
 ↑で書いた通り、街中から離れてるので、
 行った時に満席だった場合、他を探すのが難しいので。


楠カフェ




************************
   
  読んでいただいて、ありがとうございます。
 *感想など、コメントいただけるとうれしいです!!
       
      読者登録してね


にほんブログ村 ←
             応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←

ここまでお付き合いいただいて、ありがとうございました。
         
************************