先日紹介した胡麻どうふのスイーツ?ですが、
「いちごラテ胡麻どうふ」を買ってみました。


こちらがその中身、ピンク色がきれいです。

チョコバナナと同じく、胡麻どうふ感は感じられず
イチゴのババロアという感じ。

そしてもう一品!!
名古屋のおしゃれブロガーKAYOKOさんが紹介されてた
「昭和レトロ クリームソーダ味胡麻どうふ」


メロンソーダ層とバニラアイス層の二層でクリームソーダを再現。

見た目的にも立派なデザート。
ガラスのお皿に盛って生クリームやアイスクリームを添えたら
おしゃれなデザートになりそう。
さわやかなお味でおいしかったです。

クリームソーダ味の袋を見てたら興味深い内容があったので、
載せてみました。


ネットを検索したら。。
福井県立大学生物資源学部の食品機能化学研究室の学生と、
株式会社ふじや食品が、Z世代の間でブームが起きている
「昭和レトロ」をコンセプトに共同開発した新商品とのこと。
学生さんの若い感性から生まれた商品なんだろうな。

KAYOKOさんが買われてた「昭和レトロ コーヒーフロート味」は、
σ(^_^)が行ったお店ではありませんでした。
見つけた時のお楽しみにするかな。


チョコバナナ胡麻どうふの記事はこちら
                 ↑クリックしてね



************************
   
  読んでいただいて、ありがとうございます。
 *感想など、コメントいただけるとうれしいです!!
       
      読者登録してね


にほんブログ村 ←
             応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←

ここまでお付き合いいただいて、ありがとうございました。
         
************************