GWに長男クン夫婦が遊びに来ることになったので
お土産でもと思い福岡にお出かけした時のことです。
博多でお買い物と言うと「天神」というのが王道。
その天神をうろついてた時
「そういえばブルーボトルコーヒーのお店ができたんだよね~
警固神社内とか言ってたから、この辺りじゃない?
せっかくだから行ってみるか~」

・・ということで「ブルーボトルコーヒー福岡天神カフェ」
警固神社の社務所ビル 1階⁠にありました。
神社にコーヒー屋さんができるなんて、ちょっと面白いな。

カウンターの前にはずらりと並ぶドリップ用カップ。


お店の人が1人分ずつドリップしてくれるっぽい。


メニュー

コーヒーのほかにソフトドリンクやデザートもありました。

本当ならコーヒーを頼むべきところなんだろうけど、
この日は結構暑くて、冷たいものが飲みたい気分。
(実はここに来る前、フラペチーノを飲みにスタバに行ったら
めちゃ混みで入れなかったのよ。
ブルーボトルコーヒーさん2番手ですみません)

ノラフロートにしました。

*ノラフロートとは、チコリで風味付けをしたコーヒーに
 ミルク、ケーンシュガーを合わせた
 こちらのお店のオリジナルのミルクコーヒーとのこと。
飲んだ時ほのかに甘かったのは、そういうことだったのね。

コーヒーに入れるミルクは動物性と植物性があって、
σ(^_^)は植物性にしました。
・・というのも。。
牛乳が苦手なσ(^_^)はコーヒー用ミルクの「クリープ」が苦手。
動物性と植物性なんて今まで聞かれなかったから、
フツ~に動物性で飲んでたのかもしれないけど、
今回は聞かれたので植物性でお願いしました。

シンプルなコーヒーじゃなくてなんですが、
アイスクリームの下のコーヒーはおいしかった。

家に帰って食べる用のおやつにコレ下三角

モロゾフのブッセ専門店とのことで、モンブランと、

クリームチーズケーキ


中はこんな感じ↓

クリームがたっぷり入ってて、おいしかったです。


ブルーボトルコーヒー 福岡天神カフェ

モロゾフ MOON




************************
   
  読んでいただいて、ありがとうございます。
 *感想など、コメントいただけるとうれしいです!!
       
      読者登録してね


にほんブログ村 ←
             応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←

ここまでお付き合いいただいて、ありがとうございました。
         
************************