ソフトクリームを食べた後、グリーンパークに行きました。

正しくは北九州市立響灘緑地グリーンパークです。

広い敷地内では子供が体を使って遊ぶアクティビティコーナー、
リアルに動く恐竜に会える響灘ディノパーク、
動物と触れ合えるポニー広場とカンガルー広場、
熱帯の植物が見れる熱帯生態園と温室。
園内のいたるところで四季折々の植物を見ることができます。
最近では園内にキャンプゾーンができて、園内で宿泊もできるように。。

さてさて。。
園内ではネモフィラが満開!!


ネモフィラの中に咲くチューリップがかわいい~チューリップ


こちらはアクティビティコーナー


この奥にはギネスに認定された世界最長のブランコがあります。
水平距離の長さ163.35mのサークルに100台のブランコが並び、
一度に100人がブランコに乗ることができます。

*サークルが大きくて写真に撮るのが難しかったので、
 HPからお借りした写真を載せます。


アクティビティコーナーの滑り台のところで大量の筍を発見!!


小人のオブジェがある童話の森ではチューリップが満開チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫


グリーンパークには何度も来てるけど
こんなチューリップ満開の光景は初めて!!


あまりの光景に写真撮り過ぎましたチューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジ


写真手前にある空色の屋根が小人クンの家です。

奥の方にも白いお城が見えますね。

こんなチューリップの光景が見れるなんて。。
グリーンパークに来て正解だったなチューリップ赤チューリップピンクチューリップ紫


こちらは玄関近くに咲いてた八重桜。



北九州市立響灘緑地グリーンパーク




************************
   
  読んでいただいて、ありがとうございます。
 *感想など、コメントいただけるとうれしいです!!
       
      読者登録してね


にほんブログ村 ←
             応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←

ここまでお付き合いいただいて、ありがとうございました。
         
************************