中間市・桜の名所として知られる「埴生公園」に行きました。


桜が満開です。


公園内にある池をぐるりと囲む形になってて、
1週回ると結構な運動になります。

駐車場は満車状態!!
空きが出るのを待ってる車で(駐車場内の)通路も渋滞。
こちらの公園にはお散歩目的で時々来るけど、
ここまで渋滞するのは初めて見ました。

お花見も今日明日がピークかな。


埴生公園の帰り、お気に入りのケーキ屋さん「ミュゲ」へ。。


いちごのミルフィーユと


モンブランにしました。


σ(^_^)が子供の頃のモンブランって、カステラのような生地の上に
黄色いひも状のクリームがかけられてました。
栗感はほぼなくて、ただただ甘ったるかった記憶があります。
σ(^_^)の母は、この栗感のないモンブランをよく買ってたけど、
σ(^_^)はどうしても好きになれなくて食べなかった。
そのため母は、σ(^_^)がモンブランを嫌いと思ってた。

そんなσ(^_^)がモンブランの魅力を知ったのが「アンジェリーナ」
その後、σ(^_^)と同じくモンブラン嫌いだった子供たちも
芋づる式に「アンジェリーナのモンブラン」の魅力にはまった。
モンブラン嫌いのσ(^_^)が言うんだから説得力があったんだろうな。
これがあっぴぃ家のモンブラン入門で、
以後は、家族全員どこのお店のものも食べれるようになった。
お菓子作りの技術というものあるだろうけど、
子供の頃食べたのはモンブランのまがいモノだったと思う。

それにしても、最近のモンブランは栗感いっぱいで栗そのものってのも
あったりするから、「ここのモンブランはどうだろう?」って、
食べ比べしたくなるんだろうな。


パティスリーミュゲ



************************
   
  読んでいただいて、ありがとうございます。
 *感想など、コメントいただけるとうれしいです!!
       
      読者登録してね


にほんブログ村 ←
             応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←

ここまでお付き合いいただいて、ありがとうございました。
         
************************