北九州の人気サンドイッチ店「サンドイッチファクトリーO C M」

創業1978年!!なんと46年の老舗。
実は、このお店のことはかなり前から知ってました。
σ(^_^)がよく行くデパートの近くで、
いつ通っても2階の店舗から階段を伝って1階の通路部分まで
行列になってるのを見てたから。

気になっていながら行かなかったのは、
行列してる人が若い人が多いように見えたから。。
ここはお年寄りの行くところじゃないんじゃない?って
引いちゃってたんだ。
それが今回は、ふとしたきっかけで行ってみることに。。
平日&ランチ時間を過ぎてたせいか階段に行列はなくラッキー!!

階段を上ったところ

左側のドアは出口で写真右側が入口になります。

入り口前にあったメニュー表

あらかじめここで何にするか決めると楽に進めます。

こちらのお店、独特な注文方法があるので載せておきますね。
2枚目の写真の右側から入ると、具材が並ぶショーケース。
その中から具材2つを選びます。
具材の前に書かれてる値段の高い方の料金を払うシステム。

お店のシステムやメニューを予習してたのに迷ったσ(^_^)、
迷ったら、これ!と書かれてたOCMの定番と言われる
「オリジナル&チキン」にしました。

σ(^_^)のチョイスで値段をおさらいすると。。
オリジナルが430円でチキンが620円だったので、
値段の高いチキンの620円が支払い価格になります。
*オリジナルは、お店オリジナルのミートソースでした。

こちら↓は、エビカツと卵。


半分こして両方食べましたが、どちらもかなりおいしかった食パン
食べたい具材がいっぱいあったので、
ちょいちょい行くことになりそうです。

ところで。。
こちらのお店、かなり昔からあるのに今まで行かなくて、
何で今行こうと思ったの?
これが、先↑に書いたふとしたきっかけで。。
昨年末行ったエジプトのツアーでご一緒したお仲間の方が
こちらのお店に行ったのを教えてくれたからなんだ!!

エジプトの記事で書いたかもしれないけど、
その人の娘さんがσ(^_^)んちの近くに住んでることが判明!!
そういうことから(お仲間さんも)北九州にも何度か来てて、
σ(^_^)の知らない北九州を教えてくれるという
奇跡のような状況になってるんだ。

エジプトでσ(^_^)の持ってるバッグの話になった時
知らないお店を言うのはよくないと思って言わなかったんだけど、
ひょんなことからそのお店の話をしたら、
しっかり知ってて、なんとお店のカードも所有してた!!
世の中には奇跡のような縁があるんだなって思った。
また会える機会があるといいな。


サンドイッチファクトリーOCM(あつキタ)



************************
   
  読んでいただいて、ありがとうございます。
 *感想など、コメントいただけるとうれしいです!!
       
      読者登録してね


にほんブログ村 ←
             応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←

ここまでお付き合いいただいて、ありがとうございました。
         
************************