σ(^_^)んちでは、スープ作りなどで野菜をつぶす時には
材料の入ったお鍋で直接使えるハンドブレンダーを使ってますが、
もうちょっと細かくしたい時用にミキサーを購入しました。

2段階のスピード能力と3つのミキサー付き。
ジュースの時は1⃣、コーヒー豆などの時は2⃣を選択します。

せっかくなので、緑茶に使ってみました。

これでも十分にいいのですが。。。

サラサラの抹茶状のものが欲しかったので、
茶こしで越してみたら


抹茶じゃん!!と思わず言いたくなるものができました。


↑の抹茶状のものを混ぜてプリンを作ってみました。

ザラ感もなくおいしい。

プリンだけでもおいしいところにアイスクリームを乗せて
抹茶状の粉を振りかけました。

こうやって食べると葉っぱごと食べることになります。
栄養を逃すことなく食べられて健康的ですな~

抹茶が作れるものが欲しくて探してた時期があったσ(^_^)には
最適なミキサーです。
正しくは緑茶を粉状にしたものだけど、
家で簡単に作れることを思えばよしです。

コーヒー、茶葉用のミキサーには専用の蓋が付いてて
削ったものをそのまま保存することができるのも便利。

σ(^_^)んちでは、このままテーブルに置いてて
振りかけたいと思った時に使えるようにしています。
天ぷらの時の抹茶塩もこれで作れるな~



************************
   
  読んでいただいて、ありがとうございます。
 *感想など、コメントいただけるとうれしいです!!
       
      読者登録してね


にほんブログ村 ←
             応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←

ここまでお付き合いいただいて、ありがとうございました。
         
************************