中間市にあるイタリアン「トラットリア カーサ ミーア」
桜の名所「埴生公園」の近く、セブンイレブンの斜め前辺り。
正面から見て右側がお店の玄関です。

駐車場はお店の前に5台分。

清潔感のある店内です。


ランチは3種類で、
A(2,000円)前菜・スープ・パン・パスタ・デザート・ドリンク
B(1,800円)前菜・パン・パスタ・デザート・ドリンク
C(1,400円)前菜・パン・パスタ
パスタは3種類の本日のパスタから、
ドリンクはコーヒー・紅茶のほかにソフトドリンクから選びます。
*パスタの量も+200円で増量できます。

Aランチにしました。
前菜です。


新玉ねぎのクリームスープ

あっさりで新玉ねぎの甘さがストレートに伝わる。
できたらどんぶりでいただきたい(笑)

σ(^_^)は帆立のクリームパスタ

これはσ(^_^)の好きなお味です!!

おやじはアラビアータ


こちらの麺、生パスタでもちもちです。
生パスタを食べたのは久しぶり!!

余談ですが。。
そういえば、我が家にはパスタマシンがあるんだけど、
マシンに入れる前の捏ねる作業が大変でしばらく作ってなかった。
なんせ、捏ねる作業は長男クンの仕事だったからね~
人に頼らず自分で作れよ!!って言いたいところだけど、
生パスタが食べたくなったら、ここに来る方が早そうです。

デザートとパインジュース

デザート3種はうれしいな~

店名の「カーサ ミーア」はイタリア語で「我が家」という意味で
我が家のような落ち着いた雰囲気の中で食事を楽しんでほしい。
というような内容が玄関近くの壁(額の中に)書かれてました。
お料理はどれも上品な味付けでおいしい。
その言葉通り、くつろげる雰囲気のお店でした。


*トラットリア カーサ ミーア
 福岡県中間市垣生836-4
 TEL 093-287-0624



************************
   
  読んでいただいて、ありがとうございます。
 *感想など、コメントいただけるとうれしいです!!
       
      読者登録してね


にほんブログ村 ←
             応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←

ここまでお付き合いいただいて、ありがとうございました。
         
************************