ちょっと羽織るって感じ、軽いタイプの上着ってないかな~?
・・と、ご近所のデパートに行ってみました。
結果購入したのがこちら↓

・・なんだけど。。。
これに至るにはめっちゃ迷いました。
いつもなら、これだ!!ってものはいくつもないのに、
見て回ってる時に捨てがたいものに出会ってしまった。

その捨てがたかったものがこちら↓お店のHPにありました。
   
σ(^_^)が購入したのが綿素材なのに対して、
こちらは撥水加工された光沢のあるポリエステル系の素材。
ブツブツ言いながらデパート内をうろうろ歩き回ったよ。

迷いの中で綿素材の方にした理由は、
単純にポリエステル素材のコートを何枚か持ってたから、
遊び心のある綿素材もいいかな?って思ったんだ。
袖を折ったりしたら長い期間着れそうだしね。
・・とはいえ。。
σ(^_^)が捨てがたいものに未練があると思ってるようで、
「気になるなら買えばいいじゃん」と言ってくるおやじ。
そんなに推してくれるなら買っちゃうよと言いたいけど、
それはダメでしょ!!
実は少し前にも同じお店でお買い物をしてたから。。
ここはグッと我慢でバーゲンまで待つことやね。

ちなみに。。
捨てがたいと表現したジャケットは、
前にKAYOKOさんが冬のコートを買われてたお店のもの。
そんな若い人のお店で買っていいんかい? 
・・・ってなるよね~そうだよね~ ウインク

ランチは、デパート内にあるレストラン「洋食屋きし川」の
選べるランチプレート。

何が選べるのかというと、メインとパスタと飲み物。
写真プレート皿の下辺りにあるもので
σ(^_^)は、メインがローストビーフ丼でパスタが明太子と大葉のパスタ。
煮物やサラダがかわいく盛られています。
デザートは桜餅、飲み物はオレンジジュースです。
思いのほかボリュ~ミ~でお腹いっぱいになりました。



 ************************
   
  読んでいただいて、ありがとうございます。
 *感想など、コメントいただけるとうれしいです!!
       
      読者登録してね


にほんブログ村 ←
             応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←

ここまでお付き合いいただいて、ありがとうございました。
         
************************