イタリアンのお店「サルヴァトーレ クオモ」で好きなお料理が
ゼッポリーニというモチモチのスナック。
ピザ生地に青のりを練りこんで油で揚げたものなんだけど、
外はカリカリ中はモチモチの食感で、初めて食べた時からやみつきに。。
「これが家で作れたらな~」って思ってたところ、
たまたま行ったカルディで、こちら↓のミックス粉を発見!!

*青のりは入ってないので、あらかじめ用意しましょう。

作り方は超カンタン!!
ミックス粉に青のりを混ぜたら、熱湯を加えてさらに混ぜ混ぜ。
生地ができたら、あとは4分程度揚げるだけ。

こんがりおいしそうにできました。

食べた時の最初の一言が「サルバトーレじゃん!!」(笑)
・・それはちょっと。。ですが、
かなりおいしくて、コレだよ~って感じになった。

青のりの分量はお好みでいいみたい。
σ(^_^)は結構多めに入れたと思ったけど、中はこんな感じ。

ポン・デ・ケイジョが好きな人なら、こちらも好きと思う。
なぜなら、σ(^_^)が好きだから。。。よだれ

このミックス粉、まだカルディにあるかな~?
だって、青のりさえあればカンタンに作れるんだもんね~
今度行ったら探してみなくちゃだな~
そして。。見つけたら買い溜めしとかなくちゃだな。

カルディで買ったもう1つは、「柿の種チョコキューブ」

柿の種をチョコレートで固めたもの。
柿の種の辛さとチョコレートの甘さがいい感じにおいしい。
このタイプはビッグサンダーシリーズや無印でも見るけど、
どれを買ってもハズレなしなので安心です。

久しぶりに行った「ポンパドウル」で↓の3点買いました。

写真上、黒ゴマが乗ったフランスあんぱんは母のお気に入りで、
お店に行くといつも大量買いしてました。
「お義母さんにお供えしたら?」っておやじに言われたのに、
帰ったらそんなことはすっかり忘れて食べちゃってました。
まあ、そんなもんでしょ てへぺろ



************************
   
  読んでいただいて、ありがとうございます。
 *感想など、コメントいただけるとうれしいです!!
       
      読者登録してね


にほんブログ村 ←
             応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←

ここまでお付き合いいただいて、ありがとうございました。
         
************************