今日はお正月にもらったお土産です。
次男クンからは、えびせんの大きな袋。

コレ、食べ始めると止まらなくなる危険なおせんべい。
大きな袋なのに、食べ始めたらあっという間に終わっちゃった。

うなぎパイ

静岡県民の大好きなおやつ!!
こちらも食べ始めると、どんどんいっちゃう。

ここからは長男クン
岡山の白バラ牛乳とその関連製品が大好きな長男クン、
いつも違う白バラのお菓子を持ってきてくれます。


果実がゴロゴロ入ったジャム。

フルーツそのものの味がしておいしかったです。

岡山のえびめしの素は「何か買ってきて欲しいものある?」って
聞かれてリクエストしたのに「お金とかいいよ(いらないよ)」
というので、ありがたくいただきました。

えびめしは岡山のご当地料理で、ソース・ケチャップ・カレー粉などを
合わせたソースを使った独特の焼飯。
見た目ほど濃い味ではなくて、一度食べたらクセになる。

長男クンの言うに、お土産は↑までのつもりだったんだけど、
お嫁さんのYちゃんが、お出かけ先で見つけてつい買っちゃったそうで
一緒に持ってきてくれたので、ありがたくいただきました。

左上・・ホットアイマスク
右上・・おにぎり型入浴剤
左上・・ハンドソープ
左下・・ちいかわコラボのゴーフル

実はσ(^_^)、ちいかわのうさぎが好きなのよ。
前にYちゃんとちいかわの話になった時、
σ(^_^)がうさぎが好きって言ったことを覚えてくれてたみたい。

おにぎり型の入浴剤の中から明太子が出てきました。

この写真をYちゃんに見せたら
「デフォルメしてかわいくしたらいいのにね~」って言ってました。
このタイプの入浴剤、プレゼントしたことはあるけど、
自分で使うのは初めてだったから、
こんなふうになってるんやね~って楽しかった。

最後はちいかわのタオル。
*こちらは普通のタオルのサイズです。

前にもらったトムとジェリーのタオルをジムに持って行ってる
話をしたから「これはどうだ!!」的に買ったのかも。。
Yちゃんって、おもしろいTシャツが好きだからね~
ちょっと目立つけど、せっかくなので持って行くかな。



************************
   
  読んでいただいて、ありがとうございます。
 *感想など、コメントいただけるとうれしいです!!
       
      読者登録してね


にほんブログ村 ←
             応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←

ここまでお付き合いいただいて、ありがとうございました。
         
************************