茅乃舎に行ったら、鍋用スープ「水炊きのだしとつゆ」
なるものがあったので、買ってみました。

水炊きって、福岡。。っていうか博多で人気のお鍋。
ちょっと楽しみです。

袋を開けたら、あごだしと水炊きのつゆ(2回分入り)


グツグツと煮立ってきました。

袋には〆は雑炊って書かれてたけど、ちゃんぽん麺を買ってたので
ちゃんぽん麺を入れたら、これがおいしかった。
もう1回分あるので、次回はご飯で雑炊にするかな。

茅乃舎の混ぜ込みご飯、前に買ったのは五目御飯だったような。。
気がするので(笑)今回は生姜にしてみました。

いろいろ試してみる方がいいもんね~

炊きあがったばかりの熱々ご飯に混ぜるだけで完成!!
簡単です。

残ったご飯は、焼きおにぎりにしてもおいしいですよ~

先日売り切れててた、ゴディバとコラボのドーナツ。
今日行ったら、↓の2種類がありました。
「ガレット・デ・ロワ ショコラ」と


「ガナッシュショコラ」

どこのお店でも同じようなものかもしれないけど、
限定ものが出ると、出来上がりの時間には行列ができる。
選べなかったけど、並ばずに買えたのはラッキーだったと思う。

お味は。。
よりゴディバ感を感じられるのはガナッシュショコラかな?
・・と思うけど、
しっかりしたパイ生地のガレット・デ・ロワ ショコラも
パイ好きにはたまらないおいしさ。
ちょっとお高めだけど、満足したのでよしです。



************************
   
  読んでいただいて、ありがとうございます。
 *感想など、コメントいただけるとうれしいです!!
       
      読者登録してね


にほんブログ村 ←
             応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←

ここまでお付き合いいただいて、ありがとうございました。
         
************************