(お姉ちゃんの)孫のMちゃんも、今年で6歳になります。
先日送ったお誕生日のプレゼントがこちら👇

「たまごっちスマート」
ざっくり言うと「あのたまごっちが時計になりました」って感じ。
スマホのようにタッチ画面で、たまごっちキャラの頭をなでたり、
マイクが搭載されてて話しかけることもできるらしい。
たまごっち自体、持ったことがないからよく分からないけど、
ばあばの見解では、あのたまごっちが現代風になりました!!
・・というところでしょうか(笑)

こちら👇は、妹のHちゃんに買った時計。

「すみっこぐらし・きせかえデジウォッチ」

もうちょっと大きくなったら分かるんだろうけど、
今のHちゃんには「お姉ちゃんのお誕生日」は理解できるわけない!!
Hちゃんにも何かないかな~?と探してたところで、見つけました。
3種類の着せ替えカバーが付いた、すみっこぐらしの時計。
たまごっちのようにはいかないけど、これでよしとしました。

GWでσ(^_^)んちに来た時に使った入浴剤。
残っていたものを入れました。


段ボールの隙間にお菓子を詰めたら、梱包完了。

よろこんでもらえるといいな~

妻さんが作られてた「じゃがいもの素揚げ」作りました。

新じゃがなので、きれいに洗って皮もそのまま。
じゃがいもの味がしっかり伝わって、おいしかった。
素材が良ければ、お塩だけでおいしいんだな~

いつもだったらハーブ塩を使うところですが、
今回はこちら👇のお塩を使いました。

塩については詳しくないけど、興味でいろいろ試したら、
このお塩がおいしかったんだよね~
超素人の感想ですが、
自分でおいしいと思ったのならそれでいいと思う。



************************
   
  読んでいただいて、ありがとうございます。
 *感想など、コメントいただけるとうれしいです!!
       
      読者登録してね


にほんブログ村 ←
             応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←

ここまでお付き合いいただいて、ありがとうございました。
         
************************