飯塚市にある「ステーキバンバン牛舎」に行きました。

場所は、飯塚方面に行く時に通る、飯塚バイパス沿い。
いつも車がたくさん止まってるので、気になってはいたものの、
この辺りを通る時間帯が食べる時間帯じゃないことが多くて、
行く機会を逸してたんだ。

それが先日、通ってる体操の教室でたまたまこのお店の話が出て、
「店名にステーキってあるけど、ハンバーグがおいしいよね」とか、
「私も行ったらハンバーグを頼むよ~」とか言ってたので、
次回こちら方面を通ったら行ってみようと思ってたんだ。

こちらが玄関。

順番待ちのシートに名前と電話番号を記入したら、
車で待つように指示されます。
順番が来たら電話で知らせてくれます。

店内に入ります。
高い天井に、これはシャンデリアでいいのかな~?
ちょっと目を引くインテリアです。

外観からもなんとなく想像はできますが、
店内は、昔からある洋食屋さんという感じ。
このレトロな雰囲気、σ(^_^)は好きだな。

ランチのハンバーグです。

σ(^_^)の正直な感想を言うと。。
ハンバーグは、フツ~な感じ。
3つの中から選べるソースでおいしくいただけました。

スタッフさんのお客さんへの対応はとても丁寧で、
いいお店に来たという印象を持ちました。
1つ残念だったのが、体操教室の人から聞いていた
パイに包まれたスープを忘れていたこと!!
次回のお楽しみってことで。。。

牛舎を出た後、直方方面へ。。
川沿いに咲くチューリップが人気の場所です。
ニュースで聞いたのはずいぶん前だったので、
もう終わってるだろな~と思いつつ、
帰り道の途中だったので寄ってみたら。。

満開をちょっと過ぎましたくらいの感じで
残ってました。

この角度だと、思いのほかいい感じに見える


この辺りは、満開じゃん チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


お天気がよかったせいか、見学の人も結構いました。


川沿いのため、こんな長細い感じに。。



ステーキバンバン牛舎(食べログ)




************************
   
  読んでいただいて、ありがとうございます。
 *感想など、コメントいただけるとうれしいです!!
       
      読者登録してね


にほんブログ村 ←
             応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←

ここまでお付き合いいただいて、ありがとうございました。
         
************************