吉野ケ里歴史公園に向かう途中、昼食タイムになったんだけど、
周辺を見回しても、それらしきお店が全くない煽り
食べるところがないと思うと、どんどん空腹感が増してくる。
空腹のまま走ってたら「みつせ鶏本舗」なる看板を発見!!

〝みつせ鶏″って聞いたことあるような気がするな~
よく分からないけど、この辺りのブランド鶏じゃない?
・・ということは。。
ここは、そのみつせ鶏を使った料理が食べれるお店じゃない?
お店の駐車場に停めて行ってみると。。

看板の上部分のメニューにはランチ中止って書かれてたけど、
下部分には書かれてない。
とりあえず中に入ってみよう

お店までの通路は、ちょっといい感じです。


玄関に着きました。


結論から言うと、
食事のできるお店はなくて、お弁当や冷凍食品を販売してました。
もしかしたら、コロナの影響でレストランを休業してるのかも。。
σ(^_^)と同じように思ったのか、お客さんが結構いて、
ほとんどの人がお弁当を購入してました。

お店の庭には、テーブルと席、焼き立ての鶏肉を販売するコーナー。


多くのお客さんがお店で買ったお弁当をここで食べてたので、
σ(^_^)も早速お弁当を購入、ここでいただくことに。。

かしわごはんにから揚げと卵焼きのお弁当。
おいしくて、一気に食べちゃいました。

おやつに食べたミニストップのソフトクリーム。

今の時期のミニストップはベルギーソフトと思ったら、
ベトナムカカオチョコソフトだそうな。。


みつせ鶏本舗




************************
   
  読んでいただいて、ありがとうございます。
 *感想など、コメントいただけるとうれしいです!!
       
      読者登録してね


にほんブログ村 ←
             応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←

ここまでお付き合いいただいて、ありがとうございました。
         
************************