昼の「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」に行きました。
実は、σ(^_^)の中ではココが今回一番のお目当て!!☆
広いドームにハイテクな植物園があるらしいんだよね~
ガーデン1
MRTの最寄り駅ベイ・フロント駅から地下通路でつながってるので、
迷わずに行くことができます。

先のブログにも書いた通り、ガーデン部分は無料。
いろんなテーマを持つ10の庭園を見ながら進みます。
こちら は中国庭園
ガーデン2

ビックリする大きさのガジュマルの木。
ガーデン3
沖縄県では、キジムナーという妖精が棲むと言われています。
ガジュマルの木が大好きなσ(^_^)、
調べてみたら、観葉植物としても育てやすいらしい。
これは、マジで購入を検討したい(笑)

スーパーツリーが見えますね~
ガーデン4
このガーデン、広すぎて植物園までがかなり遠い~

植物園の入り口(チケット売り場)に着きました。
ガーデン5
どこにいても、結構な割合で写真に入るマリーナ・ベイ・サンズ。

チケット売り場前にあったアリさんのオブジェ蟻 蟻 蟻
ガーデン6

これ がチケット
ガーデン7
植物園は「フラワー・ドーム」と「クラウド・フォレスト」があって、
一般の旅行者は、2つに入れるチケット(28シンガポールドル)を購入。
*ちなみに。。。
 シンガポール在住者の場合は、「フラワー・ドーム」か
 「クラウド・フォレスト」どちらかの入場料を買うこともできるし、
 2つに入れるチケットも20シンガポールドルになります。
 
まずは、クラウド・フォレスト
ガーデン8

入り口から入ると、最初に目に入るのは高さ35mの人工の山山
ガーデン9
頂上からは人工の滝が勢いよく流れ落ちています。
寒冷な高山を再現したというドームの中は、寒いくらい。

人工の山の周りを一周したところを動画に撮ってみました。


人工の山に、何やらレールのようなものが見えるでしょ。
ガーデン10

山の周囲にめぐらされた散策路「クラウド・ウォーク」です。
ガーデン16
ジェットコースターと間違えそうだよね。

ここを歩きながら、山の表面に植えられた植物を観察したり、
人工の滝を裏側から観察したりします。
ながめがよくていいね~って思われるけど、正直結構怖い(笑)
ガーデン12

カメラをまわしながらの歩きは、思いのほか怖かったガクブル


この一角、もしかしたらクラウド・フォレストの中で
 ↓   ある意味一番好きだったかも。。。
ガーデン13
カラフルなお花畑かと思ったら。。。

なんとレゴでできたお花畑カラフルなお花♪
ガーデン14
近くに来ないと分からないくらい細かく作られています。
こんなお花畑がうちにあったら、楽しいだろうな。

これは、ウツボカズラだな。
ガーデン30
学名の「Nepenthes rafflesiana Jack」は、
シンガポールの超有名人ラッフルズにちなんだものだそう。
食虫植物もレゴで作るとかわいいな。

 コチラもレゴで作られた世界最大の花ラフレシアラフレシア
ガーデン15

人工の山の中にあるエレベーターで6階に上がったところに
広がる「ロスト・ワールド」と名付けられた場所
ガーデン17
広場の中ほどには池があって、高山のランやシダなどがびっしり!!
ガラス越しにマリーナ・ベイ・サンズが見えるのも楽しいな。



************************
   
  読んでいただいて、ありがとうございます。
 *感想など、コメントいただけるとうれしいです!!
       
      読者登録してね

にほんブログ村 ←
              応援いただけると励みになります

にほんブログ村←
ここまでお付き合いいただいて、ありがとうございました。
         
************************