オランウータンに会うためにブキットメラーへ。。
オラウータン1
ブキットメラーレイクタウンリゾートは、
ウォーターパーク・エコパークのほかに
オランウータンのリハビリ施設がある複合施設。

ツアーの目的は、オランウータンに会うこと!!
実はσ(^_^)、オランウータンの子供が大好き。
素朴なお顔は、たまらなくかわいいもんね~
オランウータンは、リゾート施設の対岸にある保護島にいて、
観光客はボートに乗って保護島に行きます。
矢印 ボート乗り場
オラウータン2

↓ チケットの代わり
オラウータン3

オランウータン保護島に着きましたオランウータンオランウータン
オラウータン4

自然な形で育てているため、島では観光客の方が
檻の中を通ることになります。
オラウータン5

早速、ボスのお出迎えオス
オラウータン6
大人のオランウータンの顔の両側に出っ張りがあるのを
見たことあるかな~?
フリンジと言われるもので、強いオスのしるしだそう。
そのため、弱いオスは何歳になってもフリンジは大きくならない。
オランウータンは、大人になるとその社会的地位に応じて、
形態を大きく変えるという生態を持つ動物とのこと。
大きなフリンジは、そのオランウータンの勲章ってことだなオス

お母さんと赤ちゃんのオランウータンだ~オランウータン
オラウータン8

ひゃ~かわいいな~
オラウータン7
ガイドさん曰く。。
お母さんと赤ちゃんがこんなに近くに来るのは珍しいそうな。
この距離で見れるのは、かなりラッキーだそう。

こちらは子供くらいかな
オラウータン9
オランウータンの生息地はボルネオ島。
ここの保護島は、ボルネオで怪我をしたり親が亡くなった
オランウータンを保護するためにここに連れてきて育て、
元気になったら元の場所に帰す役目を担っています。

手足の長いオランウータンは、木登り上手ですオランウータン
オラウータン11

島にある売店
オラウータン10

記念にオランウータンのキーホルダー買いました。
12

赤ちゃんの様子、動画に撮ってみましたオランウータン




 ************************
   
  読んでいただいて、ありがとうございます。
 *感想など、コメントいただけるとうれしいです!!
  
      読者登録してね


にほんブログ村 ←
              応援いただけると励みになります

にほんブログ村←

ここまでお付き合いいただいて、ありがとうございました。
         
************************