まずは、今日のブツ↓をご覧下さい。
$のほほん生活のおススメ-マーマレードケーキ

コ~レハ、ナンデスカ~?
ドライフルーツなんかが入ってるケーキでしょ~
実はこのケーキ、昨日実家の母にもらったんだけど、
それにはちょっとした理由があってね。。。

父の法要から戻って、やれやれっていう母のところに
1本の電話がかかってきたそうな。
電話に出るといきなり「お姉さんゴメン!!」
電話の主は、父の妹(母にとっては義理の妹です)
「今日はお疲れさまでした。で、ど~したの~?」
「それが、お布施の袋にお金を入れるのを忘れたんよ~」

よくよく話を聞くと、
法要から戻ったらテーブルの上にお金があったらしい。
なんで、こんなとこにお金があるのかな~?と考えて、
はっ!!と思い出したそうな。
どうやら、おじさんとおばさん、お互い相手がお金を入れたものと
思ってたらしい。
出かける間際はバタバタしてて、お金のことは確かめずに
家を出たらしい。
母はというと、戻ってきたばかりで、
袋の中を見るまでいってなかったらしい。
「2~3日中にはうちの息子に届けさせるから。。。
 ホントにそそっかしくて、ごめんね~」
ということで話はまとまったらしい。

それとケーキがど~ゆ~関係?
そういえば、その息子さんちには子供がいたな~
わざわざ届けてくれるのに、手ぶらで帰すのは申し訳ない。
そう思った母は、近所のお店でケーキを調達。
*このケーキ、比較的賞味期限が長いんだ(10日くらい)

ところが、火曜日になっておばさんから現金書留が届いたそうな。
早速電話したところ。。。
「息子に任せて、もし忘れでもしたらと思うと
 居ても経っても居られなくなって、郵便局に突っ走ったんよ」
つまり、行き場のなくなったケーキがσ(^_^)のところに
転がり込んできたってわけ!!にひひ

こちらは、昨日買ったおいものパイ。
昨日と今日の2日に分けて完食したばかりよん音譜
$のほほん生活のおススメ-らぽっぽ2

こちらは、法要の時に用意したお返しの1つ
$のほほん生活のおススメ-兵四郎だし
あごという魚を使ったおだしで、すごくおいしいのよ。
デパートの物産展に行くと、よく出店しています。
機会があったら、是非試して欲しいな~と思います。