昨年末に買った食材がまだ残ってるσ(^_^)んち。
冷凍にしてるお肉が主だけど、使ったものの残りが多くて
何かに使うにはハンパな量なんだよね~あせる

そんな中、今日の課題は4つ残った手羽先!!
これを使って、何かできないかな~?
・・・で思い出したのが妻さんのところで見た「ジャンバラヤ」
4つと言えども結構大きい手羽先。
&これまた大きめのウィンナー(1本で2本分くらいあるよ~)
トマト缶はなかったけど、ケチャップでもOK、
カイエンペッパーの代わりに豆板醤でもおいしいというので、
これは作るしかないでしょ~(*^_^*)

教え通りに、進んでいきました。
*奥にあるお鍋には、先に炒めた手羽先が入っております。
$のほほん生活のおススメ-ジャンバラヤ2
↑の状態、これでいいの~? ・・・しばし不安。。。
「妻さん110番」を作って欲しい!! マジで。。

できました~!!
$のほほん生活のおススメ-ジャンバラヤ
出来上がり前にピーマンもしっかり!!
手羽先が4本だったから心配したけど、おいしかったです。
お焦げのところもおいしかった~!!

このお料理でσ(^_^)の方が上だったことが1つ。
それは蓋!!
「きちっと閉まるよりちょっと合わないボロい蓋がちょうどいい」
今回使ったフライパンに合う蓋がないσ(^_^)んちでは、
以前使ってたボロい蓋をじょ~ずに使いまわしています(笑)
あっ、写真に撮っとけばよかったな~
というわけで、蓋のボロさだけは勝ってると思う(笑)