アウトサイドリポート・サンクロレラクラシック | ゴルフ坊主【筒康博】のブログ

ゴルフ坊主【筒康博】のブログ

プロコーチ・フィッター・クラフトマン。
ALBA、パンダゴルフアカデミーみんなでちゃんねる、ALBA.Net、ゴルフダイジェストオンライン、日刊スポーツWEBゴルフ体験主義、Yahoo! JAPANスポーツナビDo

初日からトップを走った塚田好宣選手は、僕が10年以上前に千葉のゴルフ場にいた時の先輩(キャディアルバイト)でした。
photo:01


その後、我が師・後藤修先生の息子さんに少し習っていたようですが、何となく球筋やフィニッシュに名残りを感じた読者の方もいらっしゃったかも知れません。
ノーシードからでしたから、優勝はB・ジョーンズ選手に譲るとしても(塚田プロ自身もそんな発言していたそうですが)、最終のバーディーパットは入れて欲しかったです。
いや、届かせて欲しかったです。

分かっていても「手が動かない」シチュエーションでしたが。
photo:02


しかし、松山選手同様に試合を盛り上げた【主役】だった事は紛れもない事実でしょう。

来週以降のイ・スンホ選手は日本人選手から見ると不気味に感じる気もしますが。
photo:03


ところで今週は、

クロスハンド・長尺【全盛】のような大会に感じました。
photo:04


実はそれぞれに「大メリット」があり、
塚田選手はじめ、プロは【結果が全て】【食べていかないといけない】
ですから「一理ある」と思います。
photo:05


が、松山選手のパターには
「順手のマイナス作用を出さない部品」を我々は?発見していますし、
(ショット時の前傾キープの事ではありません)

クロスハンド・長尺それぞれ
「大デメリット問題がある」と考えていますので、
【アマチュアの皆さんは辞めた方がいい】
と「だけ」書いておきます。

(近く後藤先生が強烈なのを行く予定?ですし?ヒントは3日目?)
photo:06


ところで「大スター選手」の松山選手と
藤本選手・石川選手の

「超注目カード・組み合わせ」を
個人的には年内に早く観たいですが、

秋のVISA太平洋マスターズあたり⁈
までにはやってくれないでしょうか?


後藤先生の息子さんに
「筒君はヒントをブログで書き過ぎる」とまた?クレーム来そうですが、

それでも【アノ事】は控えたつもりです。


iPhoneからの投稿