午後モヤ | ~ピかさのブログ

~ピかさのブログ

ブログの説明を入力します。
どこへ出しても恥ずかしいブログです?

相変わらずバカなボリュームで点いてるテレビのある居間で、その爆音レベルのボリュームを少しも下げずに電話を受けたり掛けたりを繰り返す約一名。

それは電話の送受信にかかわらず、相手の方がビックリするから止めなさいと、さっき注意したばかりでもう忘れているのか爆音の中で電話をする約一名。

何度云ったら分かるのか?

何度云ったら覚えてくれる?




それをまた私が注意すれば、もう終わったことをいつまでも言うな的に逆ギレするウンコお婆さん。

平たく云えばクソババアだな。

私から何かしら云われるときは、敵対心しかないような憎しみの顔つきでいる。

もはや注意を素直に聞いて今後に活かしましょうというスタンスなどない。



爆音を下げないと相手が驚くから、という意味合いはもちろんだけど、云われたことを覚えてキチンと守る訓練は脳活、脳トレにもなるワケで、そういう理解や意識付けの意味など本人は1ミリさえも汲もうともしない。

つまり、あなたがボケたら私が困るから云ってんの!!

それとも、もうボケ散らかしてる相手に云うだけ無駄なのか?