STK(904)庭師さんは来なかった | ~ピかさのブログ

~ピかさのブログ

ブログの説明を入力します。
どこへ出しても恥ずかしいブログです?

はい、今日来る予定だった庭師さんから朝っぱら電話がかかる。

早朝6時半の着信に閉口する。

電話のある居間で寝ていた頃もあった私だから、居間に居なくて良かったな。

しかし、そんな朝っぱら電話にも即座に対応した約一名。

老人の早起きのなせる技。

約一名はとっくにもう起きていて、居間で新聞でも読んでいたんだろ。

そして庭師さん側からの申し出で、今朝は弱い雨模様だから、今日予定した庭の手入れはキャンセルしたいという。

まあ、屋外作業あるあると云ってしまえばまさにそれだが、結局は庭師さんたち(二人で来られるそうだ)の接待係は私に丸投げされていたので、なんとなく軽く一息つけたような、逆に早く今日という一日の面倒を終わらせたかったような、なんとも複雑な気分になっていた。



というか、庭師さんたちのお昼に提供する食事で、味噌汁は見切り品のシジミでいいか?と思って昨日のうちにスーパーで買った50円引きのシジミ、やっぱり自前で食べるしかないのかな!?

今日の庭仕事はキャンセル、代替予定日は一応明日ということだが、シジミだから明日までは置いとけないよね。

というか、私は何を心配してるのか?