朝モヤ・ミニ | ~ピかさのブログ

~ピかさのブログ

ブログの説明を入力します。
どこへ出しても恥ずかしいブログです?

私の留守中、独りでいる不安からご近所の元教え子さんに声をかけて、わざわざ家に来てもらったりしたらしい約一名。思わず調子こいて、一晩泊まってくれないかと頼んだとか?

おいおい、お相手の都合も考えろよと。




そんな風にしてるくらいなら、とっととデイサービスでも利用してくれよと。

よっぽど気が紛れるでしょうが。

果ては長姉にまで電話をかけて、実家に来てくれないかと緊急要請したらしい。とんだ依存性体質の化け物お婆さんだ。




卵かけご飯、トマト、豆乳、3T定食。

今朝の私の朝飯です。

(それがどうした)



「味噌汁は飲まないのか?」

と、おそらく約一名が作ったとおぼしきそれを勧められたが、殺人的にトンデモしょっぱい味噌汁で私は遠慮した。

というか、高血圧症で治療中の約一名にしたところで、こんなバカにしょっぱい味噌汁なんか飲んでたら自殺行為だよ。

それもだけど、約一名が味噌汁を作ると必ずいつも、明らかに味噌汁を沸騰させた形跡がそれと分かるのもモヤります。そもそもの火加減(火力調整)がおかしいのか、ろくに味噌汁の状態を見ていないのがバレバレってやつで。