やっぱり痛みます、からの | ~ピかさのブログ

~ピかさのブログ

ブログの説明を入力します。
どこへ出しても恥ずかしいブログです?

ベースを弾こうとして改めて痛む左手。

まあ、何をするにも常に痛いんですが。それにしても、お見苦しく錆びの浮いたベース弦を張り替えないとだが、ベースだとついつい「まあいいか!」的に放置してしまうのは人情ってやつで⁉


(あっ、画像が逆さまになった!)



また、田舎の実家暮らしになったから、これで例えばベースを思う存分ブリブリ鳴らせるかといえば、ここは中途半端に住宅地だからそうは問屋が卸さない。

こんな田舎といえどもご近所宅はそれなりに集まっているので、ベースをフルでなんか鳴らせませんよ。

田んぼの中の一軒家ならともかくも。



その意味では、葛西のアパートで一年中朝な夕な練習でベースを弾いていたどこぞの住人さん、改めてナイロンザイルの如き図太い神経の持ち主だったのかも。

あんなこと都内のアパートでよくやれたものだと感心しちゃうよね。