珍しく体調を崩してしまいました。朝活にと思って始めたブログでしたが、生活習慣をすぐに変えることはなかなか難しく、グダグダになってた矢先の体調不良。だいぶ回復してきたので、元気になったらまた立て直したいと思います!


息子は小4男子です。家にいるのは母子二人。もう私がアレコレやらなくても適当にやってくれます。「ママ、寝てていいよ」(未だにママ呼びです…ニコニコ)と言ってくれます。夫に全く優しくされない私は、その一言だけで感動。なんて優しい子なんだ…と低レベルな感動を味わっております。


生活全般は小4ともなると母の手を借りずともどうにかなるのですが(食事はカップうどんになっちゃいました…ごめんね)、問題は勉強。熱&頭痛の状態で算数の問題は解けませんガーン一人で出来そうなものをピックアップして「コレとコレとコレ、やってみてね」と伝えて私は横になってました。すると一人でさくさくやってくれるんですね〜。感心しました。


ただ、私も色々目を配る余裕がなく、今朝は学校の連絡袋をごっそり忘れて行っちゃいました爆笑せっかく宿題やったのに。まあ、たまには忘れ物もするよね。つい私は「気づいてあげられなかった…ごめん」なんて思ってしまうのですが、ダメですよね。忘れ物はもう自己責任。これで「今度は気をつけよう」って思ってくれるようになるだろうし。


それにしても自分の体調不良は何より困りますね。たった2日程度で家の中も荒れ放題。早く元気になりたい。ブログ書けるくらいには回復したので明日にはもう大丈夫かな。さすがの私も昨日はお酒飲む元気はありませんでした。飲めるのは健康な証拠ですね…