NF行ってきたわけだが その1 | 百済ん観音堂

百済ん観音堂

たまには140文字以上の文章を読んだり書いたりしないと馬鹿になりそうなので、ボケ防止の観点からどうでもいい日記を書き綴っております。

自分でも思い出せないレベルで久しぶりにNFに
行って来たので覚え書きなど。
つうかNF自体は旅の目的の本命ってわけじゃ
なかったんだけどね。

関西来てたんなら声かけなさいよと後で
何人かの方から言ってもらえたんですが。
今回は時々会って遊ぶメンツとは違って
長いこと無沙汰してたり不義理してた人達と
再会するのが主目的になっていたので。

とか言いつつ結局の所いつものメンツで
飲んだくれて大いに話しTARI 歌っTARIしとって
TARI TARIは佳作か駄作かなどとおっさん間で
くだらなく盛り上がったりもしていたわけで
いやー楽しかった。

どうにもストレスが溜まる機会ばかりが多くて
体調不良に拍車がかかっとった面もあるので
たまには気の置けないメンツで思いっきり
話したいこと話してスカっとせんとね。
お付き合いいただいた方ほんとうにありがとう
ございました。

それにつけてもNFである、もう全然行って
なかったとはいえ何もかも変わりすぎだろと
校舎のコジャレ変貌ぶりをはじめとして
学食もオシャレ感マシマシでどこの新設
私立大学なんだよと、あーでもルネの自動式
ビールサーバwith冷やしたジョッキは
評価したい。



俺の在学時と違ってオタサーが倍増してるのも
めでたいっちゃめでたい、ただ女性中心の
創作系とか、何もしないヒョーロン系()とか
一つのサークルがケンカ別れで分派しただけ
じゃねーのかって気もした。ニコニコ系の
サークルもあるとか時代やのうって。

複数のオタサーと政治系バカサヨサークルが
まとめて校舎の目立たない区画にブッ込まれ
てたのはナイス配置と言わざるを得ない。

あと路上にフリーマーケット的なスペースが
出来てて昔以上にカオスな祭り空間になってた
いかにも文化祭的な手工芸品とかよりも
キモオタご用達美少女フィギュアとかトレカとか
オタク学生が個人でいらんコレクションを放出
しにきてるような出店が目立ち妖怪メダルまで
売っててなんやねんとw



路上の企画で一番なんじゃこりゃあ!ってなった
のはクジャク飼ってる謎のサークルだったけどな
人でごった返してるにもかかわらず超おとなしい
子たちだったできれば羽根広げてるとこ見たかった
んだけどな、あまりにも趣旨が謎すぎるサークル
だったが面白かったのでエサ代お布施しといた。

空間の使い方で一番面白かったのは校舎正面の
吹き抜けスペースを使ってネットを張って巨大な
UFO キャッチャーをやってた団体だろうか。
昔の校舎の構造だったら絶対できない遊びだわな
シュールな光景だったけど。

そういや折田先生像が見つからないのはしょうが
ないとして、その代わりに有志wが毎年作ってた
ニセの像も見つけられなかったんだがあの風習は
廃れてしまったのだろうか、だとしたら寂しい。





変わってしまったものの中で一番吹いたのはやはり
吉田寮の変貌ぶりだけどな、あのいつ倒壊しても
おかしくない化物屋敷みたいな建物がこぎれいな
コジャレ学生寮に!こんなの吉田寮じゃないよ!w
ああでも一棟だけ昔の建物が残っててそこに
怪しげな連中が集まって、おジャ魔女どれみを
上映しとった、何も変わっちゃいねえw

散漫な覚え書きだがもうちょっとだけ続くんじゃぞ