今週のヒロアカっていうかジャンプのどこがエロいかと言うとだな | 百済ん観音堂

百済ん観音堂

たまには140文字以上の文章を読んだり書いたりしないと馬鹿になりそうなので、ボケ防止の観点からどうでもいい日記を書き綴っております。

かなり久々に週刊少年ジャンプを購入。
なぜってエロかったからいやそれはちょっとウソ。

結論から言うとだな、やはり蛙吹(あすい)さんは
ヒロアカ最萌えヒロインとこういう事だ
むしろ何故これを一々口で説明しなければ
ならんのかと理解に苦しむ。

いいですかボケども、あの普段クールで表情も
何考えてるか読み取りづらい蛙吹さんがだな
常闇(とこやみ)君の前で初めて恥ずかしげな
表情を見せる。



女子が自分のむき出しの胃袋を男子に見られる
のを恥ずかしがるんですよ! なぜこのシチュが
エロいとわからんのですかお前らはと。

アニメ化でさらに蛙吹さんの薄い本が増える
未来を切望します。あとできれば声優は
新谷真弓さんが良いと勝手に希望してます。

ついでにと言っちゃなんだが今週は耳郎さんの
活躍するエピソードもあったわけで、世間一般
には不人気なのかもしれないが俺の中では
更衣室覗きのエピソードで自分だけが男子に
エロ目線で見られてない事がちょっぴりだけ
気になっちゃう所で萌えポイントが爆上げ
だってばよ。



しかし今週もそうだけどこのマンガ時々
アクションシーンで何が起きてるのかよく
わかんないことがある気がする、俺の頭が
悪いだけだろうか、作者というか編集が
もっと頑張ってサポートしろよと思う。

単行本最新刊読んだら第一話で読者が期待した
路線「超能力者がひしめく世界で、何の能力も
持たない主人公がめっちゃ頑張って戦う」って
いうのはやはり編集の横槍で修正されたっぽくて
いらんことばっかしやがってと。

ただまあ今の路線でなければ大ヒットはなかった
のかなあと、主人公がハデな超能力で大活躍する
やっぱそういうのが大多数、特にスレてない少年
読者にはウケるのかなあと。
結局、上記のようなコンセプトはオタクこじらせた
おっさんにしか支持されないのかもな。あと単純に
話考えるのが死ぬほどしんどくなるだろうし。

と、ヒロアカの話ばっかしてしまったが実は今週
わざわざ金出してジャンプ買ったのはアンケート
ハガキを出さねばと無駄な使命感に燃えているから
なのだが。

というのも俺が現在のジャンプで一番楽しみに
しているマンガ『佐門くんはサモナー』の掲載
順位がジリジリと下がって打ち切り圏内に入って
来ているからだ。なぜだ!こんなに面白いのに!
てっしーマジ天使なのに!先週はジャージだし!
今週はトビラでメイドだし!



俺の職場のオッサンどもの間では人気なのに!
なぜ毎度毎度俺が支持するマンガやアニメは
世間の不人気で爆死したり打ち切られたりする
のかと、ていうか週ジャンに関しては購読してる
いい年こいたオッサンどもがもっと声を上げる
べきなのではと思うのだが。
アンケートハガキによる人気調査と、いちいち
そんなもの出さない大多数の読者間での人気に
ややズレがあるように見えるんだけどな。

というわけで今からアンケートハガキ書いて
出してくる!と意気込んでたら家にある切手が
50円のやつしかなくて時代の流れを感じる。