愛を知らない哀しい暴魔、もとい | 百済ん観音堂

百済ん観音堂

たまには140文字以上の文章を読んだり書いたりしないと馬鹿になりそうなので、ボケ防止の観点からどうでもいい日記を書き綴っております。

スマプリのあまりに糞過ぎる最終回を見て
愛を失くした死んだ目のキモオタさん達が
ドキドキを取り戻している──ッッ!

まず、初代からずっと欠かさずプリキュアを
見続けていたキモオタからあえて言わせて
もらうならば、これまでのプリキュア第一話は
例外なくクソであったと

主人公が唯々諾々と淫獣に言われるまま
変身して次回にヒキ、というお世辞にも
面白いとは言えないご都合主義なクソまずい
話運びなのがプリキュア第一話の悪しき定番で

今年もそのへんは何の期待もツッコミもせず
とりあえず見てみようと全裸正座してたわけ
ですが

まず主人公がオーバースペック完璧超人という
設定が従来の設定をブチ破ってて良い!
これまでは視聴者から見て等身大な存在とも
いうべきダメっこ動物な主人公がほとんどだった
わけですが、そこを完全に変えてくるとか

今回はもしかして「どこにでもいそうな子」ではなく
全員が何かしら「特別な子」というコンセプトなの
かもしれないところにドキドキするぜ!

そしてムーンライトさん的な既に孤独に戦っている
プリキュア、実は去年の秋頃にスペードをモチーフ
としたキャラがいて名前はキュアソードという情報は
聞いていたのですが、そんなカッコイイ設定がある
わけないやろと一笑に付していたのですが……
このポジションなら余裕でアリだわ。ソードさん
カッコ良すぎる

それで今ちょっと思いついたんだが、ほむほむが
皆の憧れのアイドルになってる世界線もありだな!
とかどうよどうよ?!

まさかの一話でプリキュア二人同時登場とかドキドキ
させまくってくれるやないのと

あとジコチューがよく喋ってくれて面白いとか
つうかスマプリの時は悪者と一般人とのカラミが
希薄でどうかと思っていたからドキドキだよ

そして同人即売会でルールを守らないジコチューとか
ネットを荒らし回るニコチューとかなんて薄い本向きの
ネタ満載な設定なのかと

始まったばかりなのに俺はドキドキだぜ(全裸で)!