このところ立て続けに+スクリューの頭をナメました 頭が崩れているスクリュー/ボルトが大嫌いな私としては大変ショックな事

そんなにヘボじゃないと自惚れているし、そこまでヤキが回わっているとも思わない
道具のせいだ💡
使い始めてまだ2年~3年なはずなので『まだまだ』だと思っていたけど『これでは…』

予備で残しておいた同メーカー製のドライバーを引っ張り出す
これなら大丈夫そうね
実際に使ってみるとスクリューへの食い込み健在!
予備に格下げしてごめんね 現役復帰よろしく!

まだ使えたのに予備に格下げしたのは、使用期間も長く(余裕で20年以上)なってきたので、ナメ発生の前にドライバーを新調しよう て次第でした
先端マグネット入りの便利さと、木柄よりコジャレた見た目のゴムグリップに引かれ、木柄と同じメーカのこのゴムグリップタイプにしたのよね

予備品を現役復帰で万事解決!?
ここは、新しい木柄タイプを用意しておきたいじゃない
探しに出たら『置いてない』のよねぇベッセルの木柄
ホームセンター3店回わって置いてあったのはゴムグリップ/マグネット式ばかりw

通販取り寄せも検討し始めて4店目に有りました!
新品の先端のシャープさは刃物並み!?カッコいい😍
この食い込み感、頼もしい
予備から引っ張り出した既存品も、まだまだイケる(笑)
マグネットでの拾い上げは出来ないけれど、この食い付きがあればスクリューは落ちないでしょう😃✌️

私見
マグネット入りは高額ブランドにまかせた方が良さそう

余談
木柄を探しに出た2店目で『有った👍』と意気揚々と買った品↓
ブランド名はボカしましたw
買い物は良く見て吟味しないとね
実践投入前にスクリューを当ててみたけど、使う気にならないほどのユルさ 
新品にして叩きドライバーに!
2号の叩き専用てのは要らない工具の部類よね😝