9日に東戸塚へ行ったのは、これの修理の為でした。
ねえ、何かなーい?-201109090850000.jpg
運転席シートの背もたれに有るタバコの焦げ跡。近づいてみると…
ねえ、何かなーい?-201109090848000.jpg
酷いでしょ。特に上の大きい方は乗る度に目につくから、かなりキツいガーン

昨年9月に地元の工場へ入庫の引取/納車の際に…むかっ

その工場が言うには「ゴメン、なんとかする」なんだけど、先方が考えそうな対応策に釘を差したせいもあり、何も動きのないまま5ケ月。

このままうやむやも危惧しなくてはならない先日、レザーステアリングの巻き換えを検索していてこんなサイトに行き当たりました。

もうね、早速問い合わせですよ。

先方さんから丁寧な返答が有りました。柄の再現は無理。との事。

添付した写メに記入された修理の概要。
ねえ、何かなーい?-201109090848000.jpg

サイトで紹介されている修理案件、自信に満ちた文面と比して、潔さを感じるほどの“無理宣告”です。

「やっぱり無理かぁ」の諦めより「この人、柄の再現もやってくれそう」の期待が高まりました。

先方さんに「このままだと損傷部の拡大が心配」とだけ告げて、作業を依頼する事に。

柄は再現されなかったとしても、丁寧な回答対応をしてくれた先ですから納得/満足ですよ。


区切ります。