PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 
ブログランキング参加中です飛び出すハート
励みになりますので、
もし宜しければクリックしてください飛び出すハート
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン

イベントバナー



前回の記事


言わなくて良いようなことを

たくさん話されたことで、

田村さんに対して


もうこの人とは仮交際を続けることは

難しいな、と思ったのが前回までの話です。



「こんなふうに話すのも、いちかさん

との将来を真剣に考えているからだよ。」



いや、私はたった今仮交際終了しようと

思ったところなんだけど…



「そうなんだね、ありがとう」



他になんて言えば良いのか分からず、

こう言うしかなかったです…

結婚相談所では、仮交際を終了する時も

直接相手に伝えることは禁止されていて

相談所経由でお断りするルールになって

いますので、ここで伝えることもできず

悩ましかったですあせる



「過去に婚約した女性がいたことも

その女性との間に子供を授かったことも

その子どもを堕ろしたことも

その女性のことを好きなまま

泣く泣くお別れしたことも


全部俺に取っては大切な出来事だし、

これまでの全ての出来事を通して

今の俺になっているから

そういうことを全部伝えたかった。


結婚するなら隠し事なく全て話して

受け止めてもらうのが良いと思ったからね。」



この発言を聞いて、

考え方が本当に自己中心的だなチーン

と思いました。





「今の俺を作っている大切な要素」

ということは理解はできますが、

だからと言って、それを相手に全部

受け止めさせるスタンスには

賛成できませんショボーン



何もかも相手にぶちまけることが

本当に相手のことを考えることになるのか

は疑問です。



人によって意見が分かれる部分かも

知れませんが、


私は、婚活において


自分の何もかもを受け止めてくれる人を

探すというスタンスには反対です。


相手の気持ちに対してお構いなく、

何でもかんでも自分の経験をぶちまけて、

何もかも分かってくれるよね?

というスタンスは、

生理的に受け付けません悲しい



「俺が今日話したかったことは

もう一つあるんだ。

子どもを堕ろした話を受け入れてくれたら

話そうと思って、今日来たんだよね。」



別に受け入れてないけどね…

こちらの意思に関係なく

一方的に自分の過去をぶちまけられて

満足しただけでは?



「そうなんだ」



「俺が過去の話をしたいと思ったのは

いちかさんが好きだからなんだ。

俺と真剣交際に進んでください」




いやいやいやいやいやいやいや…

一方的に過去話されて

私のテンション下がっていることに

全然気づいていないどころか、


自分が話し切ったことに満足して

告白…という流れには

さすがに面食らいましたネガティブ



相手に直接、交際終了を伝えることは

ルール違反…ということを踏まえて

どう答えようか悩みました。



「気持ちを伝えてくれてありがとう。

私としてはもう少し考えたいので、

また改めてお返事でも良いかな?

せっかく伝えてくれたのに、

即答できなくてごめんね」



「えっ…そうなんだ…あせる

いちかさんと俺は同じ気持ちだと

思ってたから、ちょっと驚いたかも」



どこをどう取ったら

同じ気持ちだと思うのかゲローゲローゲロー



「ごめんね」


イベントバナー

 


この日はこれでお別れして、帰宅しました。



お値段安いのに、使用した後の髪の質感が

とても良いので使用中!なくなったら

リピ買いする予定です飛び出すハート


いつもは肉じゃがでよく使っていますが、

たまにカレーとかも作ります

今日はビーフシチューを作りました🙌


サイズ感やデザインが可愛くて、

婚活にも使える✨


ノートPCが入るポケットがあるので

カバー不要でノートPCが収納できます看板持ち

ポケットも多く収納には困りませんニコニコ


サイズ展開豊富だし、とても可愛い飛び出すハート