PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 
ブログランキング参加中です飛び出すハート
励みになりますので、
もし宜しければクリックしてください飛び出すハート
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン


イベントバナー

 


今回は、

婚活で過去話は必要か?

について、書いてみたいと思います。



こちらの記事でも書いた通り、

私は過去の恋愛経験、苦しい経験については、

必要最低限しか話さない方針で、

婚活をしています。



その理由の1つ目は、


相手にとっては

聞きたくないこともあるから


です。



例えば、

私と出会う男性側の立場になった時に、


「10年以上付き合って婚約もしたけど

婚約破棄されました」


なんて話、

聞きたい人はいないと思いますネガティブ



聞きたい話ではないどころか、

相手に気を遣わせたり、

相手を複雑な気持ちにさせてしまう

可能性もあります。



私が相手の立場だったとしても、

何で過去の話をいちいち話してくるの?

もしかしてまだ未練があるということ?

など、色々と感じると思います驚き





そして理由の2つ目は、


もしもその過去話が、

自分にとってはもう立ち直った過去

だったとしても、


話を聞く側からすれば、

今初めて知った情報であり、

過去話にはならないからです。



話す側にとっては乗り越えた過去を

懐かしむ気持ちで話しているのかも

知れませんが、


聞く側からすれば、

いきなり衝撃的な過去の話をされても、

受け止める心の準備も出来ていないし、


話を聞いてから頑張って受け止めて

いかなければならないという負担をかける

ことにもなりかねません。



自分の全てを受け止めて欲しい

ありのままの自分を好きになって欲しい


と思う気持ちは理解できますが、


親しき中にも礼儀ありだと思いますし、


何もかも分かってもらえるよね、

何もかも受け止めてもらえるよね、

というのは個人的には、

少しワガママかなと思います


(この辺は人それぞれ感覚が違うと

思いますし、何が正解で何が不正解

ということもないので、価値観が合う人を

探せば良いのかなと思っています。


あくまでも、私の一個人の考え方を

書いているにすぎないので、

違う考えを持つ方がいても当然かと思います。)





自分の過去話が重ければ重いほど、

話した相手にもそれを背負わせてしまう

ことになります。





仮に、

乗り越えられていない過去があって、

一緒に乗り越えてくれる相手を探したい

という希望があるなら、

相手にも話してみて、受け止めてもらえるか

確認しても良いと思いますが、


何もかも受け止めて包んでくれる人は

なかなか居ないと思います。



そして、

もう乗り越えている過去なのであれば、

必要以上に相手を悩ませるような話を

する必要はないし、

自分の胸の中にしまっておけば良いこと

だと思います。



悲しい過去話に時間を割くよりも、

これからの未来について2人で話して

いける方が良いのかなと思います。



仮交際相手の過去話によって、

微妙な空気になったことがあるので、

今後、そのことについても

書いていきたいと思います魂が抜ける



このアイマスクを付けていると

明るい部屋にいても光を感じることなく

眠れますふとん1

入眠しづらい体質なので本当に重宝して

いて、必需品です花

こちらのドライヤーが置いてあり
使ったところ、
かなり髪がサラサラになりましたポーン
ドライヤーによって仕上がりに差が出るとは
思わなかったのでビックリしたのですが、
夏のボーナスでゲットしたいと思っている
ドライヤーですデレデレ

父の日のプレゼント候補にあがっていた
ケーキニヤニヤ
結局別のものをプレゼントしたのですが、
自分が食べたくなってしまい
ネットで購入しましたちゅー💕
相変わらず美味しいデレデレ

バスタオルに生乾きの臭いがついてしまい
なかなか取れなくて困っていましたゲロー
こちらを使用したところ、臭わなくなり
バスタオルを捨てずに済みましたウインク
ただ洗濯機に入れれば良いだけなので簡単✨

ふるさと納税で購入したトイレットペーパー🧻
絶対に使うものなので、
ふるさと納税の品としてとても良かったですお願い
早速使っていますが、なかなか無くならず
買いに行く手間が省けておりますスター

人事異動の送別の品でいただいたもの飛び出すハート
乾燥肌の私にぴったりです。
朝やると、
その後のメイクが乾燥崩れしづらいです飛び出すハート
美容成分も浸透しやすくなる気がします飛び出すハート

この入浴剤を入れた瞬間の
お風呂の匂いがとても好きニコニコ

母の日のプレゼントであげたアイス飛び出すハート
私も一つ食べさせてもらったのですが、
めちゃくちゃ美味しかった!
夏ギフトに良いと思いますニコニコ


イベントバナー

 


イベントバナー