PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 
ブログランキング参加中です飛び出すハート
励みになりますので、
もし宜しければクリックしてください飛び出すハート
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン


イベントバナー

 


関連記事


今日も

アプリ婚活シリーズについて

書いてみたいと思います!



アプリで婚活していて困るのが、

メッセージのやりとりをあまりせずに

すぐに会いたいという希望を持つ男性

への対応になります。



ほとんどの男性は、

こちらの要望に沿う形で、

しばらくメッセージのやりとりをしてから

会うことを提案してくださるのですが、



時々、プロフィールにある

「メッセージのやりとりをしてから

会いたい」という表記を見ていないのか

「明日会えますか?」とか

急なお誘いをいただくことがあります





お誘いいただけるのは嬉しいですし、

その男性からすれば一度会わないと

恋愛対象に入るかどうか判定できない

ということなのは分かっていますが、


私からすると、

メッセージのやりとりで

合わないと感じる人と実際にお会いして

気が合うなと感じた事が一度もありません爆笑



なので、個人的には

メッセージのやりとりを1週間くらいは

続けた上で、ストレスなくやりとりできるな

と感じた場合に、会うステップに進む方が

取捨選択できてありがたいです。



先日も、

会うまでのスピード感の違いから、

ちょっとモヤっとしたことがあったので、

書いてみたいと思います。



マッチしてすぐに

「次の週末会えますか?」

と聞かれ、


「しばらくメッセージのやりとりを

してからお会いできると嬉しいです」

と返信したところ、


「そう言っておいて途中で返事しなく

ならないでくださいよ?笑」

と言われました驚き


この返信を見た瞬間に会う気が

失せてしまいましたあせる


イベントバナー

 




途中でフェードアウトされて

会えなかったことが辛かったのかも

知れませんが、


私はフェードアウトした相手ではないので、

嫌味を言われても困ってしまいますダウンダウン



この発言によって

会える機会を逸していると思うのですが、

なんでこういうことを言うのでしょうかねゲホゲホ



あと、こんな出来事もありました。


マッチしてすぐの朝イチに

メッセージがきていて、

「今日か明日会えますか?」

というものだったので、


いやいやさすがに急すぎる…

と思い、


「日程はもう少しやり取りしてから

改めて決めませんか?」


とお伝えしたところ、


「あ!じゃあいいです!さようなら!」


と返信が来ました。






どういうこと?

休日の朝イチだったのですが、

朝からモヤモヤしてしまいましたあせる



休日に一緒に過ごせる人を

手っ取り早く見つけたかっただけ

という感じがします。



そう考えると、やはり、

会うまでにある程度やりとりをすることで

気が合わない人をフィルタリングする効果は

あるように思いますビックリマーク


会うまでの期間、

皆さんはどのくらいですか?