PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 
ブログランキング参加中です飛び出すハート
励みになりますので、
もし宜しければクリックしてください飛び出すハート
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン


イベントバナー




アプリで見る男性のプロフィールで

よく見かけるのが、


「ネットワークビジネスお断り

勧誘お断り」という文章です。


こういうのって女性側が

ビジネス目的で婚活アプリをやって、

その中で男性を勧誘することが

頻繁にあるから書かれているんですかね?



私は女性側なので、

このような勧誘にあったことはなく、

特に意識もしたことがないのですが、


結構この文章を頻繁に見かけるので、

割と多いのかなぁ〜と思っています。




被害に遭いそうになった人とかも

居るのだろうなぁ…と思っています。


このような人たちが存在するせいで、

真面目に婚活している私もビジネス目的

だと疑われたことがあるので、


今日はその時のことについて書きます。




私はプロに撮影してもらった写真を

アプリで使用しています。


結婚相談所に登録するときに

数万円支払って、ヘアメイクと撮影を

業者にお願いしたものなので、


スマホのカメラで撮影するよりも

綺麗に取れていると思います。



(お見合いでお断りをされたことは

ないので、写真詐欺みたいに極端に美化した

映りにはなっていないと思います滝汗笑)



でも、

マッチした男性からのメッセージで


「とても綺麗な方だったので

マッチできたことが信じられません。

業者の方じゃないですよね?」


とか


「個人のスマホで撮影したとは

思えない写真のようですが、

サクラじゃないですよね?」


というメッセージを

たまにいただきます…あせる




見た目を褒めていただいたのは

ありがたいですが、

何も疑われるようなことをしていないのに

真っ先に疑いのメッセージを

送ってくるのって、


何故なのでしょうか?滝汗



本当に何もしていないし、

なんならマッチしたばかりの

メッセージで言ってくることが多いです。



このようなメッセージを送ってくる方は

もしかしたら過去に騙されたり

嫌な気持ちになったことがあるのかも

知れませんが、




だからと言って、いきなり

「業者とかサクラの疑い」をかけるのは

違うと思いますゲローゲローゲロー



マッチした瞬間は、

お相手のプロフィールに魅力を感じていても

こんな疑いをかけられたら

一気に気持ちは萎えますし、

もうそこから復活することはないですチーン



マッチングアプリを介していても

画面の向こうにいるのは、

死ぬ気で婚活している生身の人間

ということを忘れないで貰いたいです笑い泣き



あと、個人のスマホで撮影していない

というご指摘は仰る通りですが、


アプリに載せる写真は

個人で撮影したもののみ、という決まりは

ないので、指摘される筋合いはない

のではないか…とも思っています絶望