PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 
ブログランキング参加中です飛び出すハート
励みになりますので、
もし宜しければクリックしてください飛び出すハート
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン


イベントバナー

 


関連記事




職場の上司がパワハラ気味という話は

以前記載した通りです。



今回は、そのパワハラ上司の問題点について

書きたいと思います。



上司は、上へのパフォーマンス重視です。

見せ方ばかり気にして、

余計な仕事を発生させます。



詳しい業務内容は書けませんが、

本来やるべき業務というのが決まっていて

それがまだ十分に出来ていないのに、



上へのパフォーマンスのために、

余計な業務を指示してきます。




上司から見た時に

さらに上からはそのような指示はなく

全く依頼もされていないことなのに、


上司が勝手に、

「こういうことをしたら

自分は上から評価されるだろう」


と考えて、部下に指示しています。



上の人の空気を読んで、

痒いところに手が届くような行動をしたい

それによって自分の株を上げて昇格したい

のだと思いますが、


やりたいなら自分自身で勝手にやってくれ

って感じです。


(ちなみに、その指示通りにこなしても、

さほど、さらに上の人たちには

響いていないことも多いです…。

なので、マジで無駄な業務なんですよね。)



本来やるべき業務も終わっていないのに、

プラスアルファーだけしても、

中心部分がスッカスカなので意味がないです。


それどころか中心部分がスッカスカだと

いつか大問題を起こす可能性もあります。




世の中にも、企業体質が原因で

大事故が起こったり、お客様に迷惑をかけたり

といったことはたまに発生していますよね。



それと同じようなことが起きる

と思っています。



そして、

もしそのようなことが発生した場合、

実際に手を動かしていた側の部下が

責任を取ることになるのではないか?

とも思っています。



結局、自分の評価に繋がるかどうか

という軸でしか部下を見ていないんですよね。



部下の成長を願った上で、

本来やるべき業務についての

具体的な指示が全くない。




だから、上司と部下の信頼関係もない。



だから、そんな自分勝手な上司の指示は

部下には響かないし、伝わりません。



だから、上司は部署にいる多くの部下から

煙たがられています。



上司は年齢的に定年までさほど時間もないから、

さらに上に行くために早く成果を…!

と、躍起になっているんでしょうね。



真にお客様や会社のことを考えているとは

言えない存在です。



とにかく、今の場所はストレスがすごく

毎日イライラ、モヤモヤしています悲しい




あ〜

さっさといなくなればいいのに!!!むかつき




マイナスの効果ばかりだし、

本当に要らない存在!!!むかつき



この上司がいる間に、

うまく結婚、妊娠、出産、育休を取得して


自分が戻る頃には

上司が定年していればいいな〜

と思うようにして


婚活のモチベーションを上げてます笑



愚痴、失礼しました絶望


明日からもまた仕事ですが、

ストレスで身体壊さない程度に

がんばります…。



Qoo10メガ割りで購入したものラブラブ


韓国旅行で購入したこのシートマスクが

とても良かったので目がハート


保湿効果のある美容液も、

シートマスクも楽しみです!!!!


皆様も、メガ割り期間によろしければ飛び出すハート


ちなみに、こっちのセットも気になってます飛び出すハート

夏だし、熱った肌を鎮静したいので✨

まさに今、購入しようか迷ってます笑











イベントバナー