PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 
ブログランキング参加中です飛び出すハート
励みになりますので、
もし宜しければクリックしてください飛び出すハート
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン

 

イベントバナー

 

 

 

結婚相談所に入会後、

割とすぐにお見合いした男性の話です。

 

 

お相手のスペック

(個人情報でもあるので、

文脈が変わらない範囲で少し変えています)

 

名前:住田さん

年齢:37歳

住まい:東京都

年収:1000万円

身長:170cm

 

写真が爽やかで、好印象でした。

お相手からのお申込でお見合い成立。

 

お見合い当日の会話は、

こんな感じでした↓

 

 

「初めまして、よろしくお願いします!」

 

「こちらこそ、よろしくお願いします!

お会いできて嬉しいです」

 

(お会いした時は必ず、

お会いできて嬉しい、と言うようにしています。

 

お茶代を支払ってでも

会いたいと思ってくれたことへの感謝を込めて

お伝えしているものです。

 

お見合いの時間は、

相手に楽しんでもらえるように過ごすことを

第一に行動するようにしたいと思っています。)

 

 

「結婚観をお伺いしても良いですか?」

 

 

「将来は、共働きしながら、

家のことは、お互いに協力しあって

生活するのが、理想の結婚生活です。

今の会社で働き続けたいと思っています。」

 

 

「私も同じです!2馬力の方が

片方が稼げなくなった時にも安心ですよね」

 

 

「そうですね!住田さんは、

不動産関係のお仕事と書かれていましたが、

具体的には、どんなお仕事なんですか?」

 

 

「住宅の販売、営業ですね。

会社は全国に事業所があるので、

私自身も日本全国、海外にも転勤があります」

 

 

 

「そうなんですね!家の購入は、

人生で1番大きな買い物と言いますし、

人の生活にも関わる責任あるお仕事ですね!

 

全国転勤があるとのことですが、

もし転居を伴う転勤があったら、

お相手の働き方についてはどう考えますか?」

 

 

「奥さんには引き続き、

正社員として働いて欲しいです。

できれば、自分の転勤についてきてもらい、

転勤先の地域での正社員の仕事を

探してもらえたらと考えています。」

 

 

 

 

 

 

 

なんだそれ

 

 

 

 

 

 

 



自分の都合での転勤なのに、

転勤先への帯同だけじゃなくて、

転居先での正社員としての職探しも求めるの?

 

そして、自分が転職する選択肢を

はなから考えていないところも自己中心的むかつき

 

 

そもそも、私は「相手に求める条件」で

書いている通り、共働き希望、かつ、

今の会社で仕事を続けていきたいので、

全国転勤の方は対象外。

 

 

 

 

よって、

この時点でお断りすることは確定しました真顔

 

 

かわいいし、婚活でも使える飛び出すハート