PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 
ブログランキング参加中です飛び出すハート
励みになりますので、
⬇︎もし宜しければクリックしてください飛び出すハート
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン

 

 

 

婚約破棄に至る経緯は、

まだ全ては記載できていませんが、

 

婚約破棄をされて、

私が婚活をスタートしたのは、32歳です。

 

 

私はこのとき、

 

 

もう30歳も過ぎてしまったし、

 

自分のことを選んでくれる人なんて

いるのだろうか?

 

 

結婚相談所で成婚した友人も

 

「20代のうちが勝負!」

 

って言ってたよなぁ…悲しい

 

という気持ちでした。

 

 

 

そんな気持ちで、結婚相談所の入会面談に

行った日のことです。

 

 

お相手に求める条件は何ですか?

 

と聞かれました。(そりゃ聞かれるだろ真顔

 

 

 

結婚相談所といえば、

 

私の勝手なイメージですが、

 

 

もう30超えてるんだから

選り好みするな

わがまま言うな 高望みするな

 

 

みたいなことを言われる場所だと思っていました。

 

 

なので、求める条件を聞かれた時も

 

 

ここで下手なこと言ったら

めちゃくちゃ怒られるんだろうな驚き

 

呆れられるんだろうな笑い泣き

 

 

と思い、少し控えめな条件を伝えました。

 

 

(ちなみに相談所のカウンセラーさんからは

全然 怒られませんでした笑

 

それどころか、そんなにご自身の年齢を気にしなくても

大丈夫ですよ!と言ってくださいました泣き笑い

勝手にイメージしてしまい、すみません泣き笑い

 

 

 

 

下記が、私が相談所のカウンセラーさんへ伝えた

「少し控えめな条件」です。

 

 

(ちなみに、青字は本音です…滝汗



イベントバナー



<MUST条件>

 

年齢:30代まで

ここは拘りたいです。

元々、童顔な方がタイプなこともあり、

年齢差を感じない人だと嬉しい。

 

→(本音)出来れば30代前半が良いし、

年は近ければ近いほど嬉しいな…。

出来れば、年の差は5歳以内で見つけたい。

 

 

 

学歴:大卒以上

学校名は気にしません。

 

→(本音)頭の良い人に惹かれる傾向があるので、

出来れば有名大学が良い。

私の出身大学を聞いて、卑屈になるような人は

ちょっと難しい。

学歴は関係ないけれど、話していて常識のある人

が良い。

 

 

 

住んでいる場所:一都三県

 

→(本音)都内で働いていて、仕事を続けたいので

職場に通える範囲に住んでいる人が良い。

 

 

 

年収:500万円以上

 

→(本音)年収が高い方は、

それだけ忙しいはずなので

結婚相手に家事を任せたいという考えの人が

増えるはず。

 

私は一生仕事を続けていきたいので、

共家事・共育児が出来る相手が良い。

だから年収はそこまで拘らないけど、

最低限500万円は欲しい。

 

でも、自分の収入から考えて、

この年収は高望みではないと思う。

 

 

その他の条件:

  • 転居を伴う転勤がない人
  • 共働き希望の人
  • 親との同居を希望しない人

 

 

 

<WANT条件>

あったら良いな~と思うけど、無くてもNGではない条件

 

身長:164cm以上

自分の身長と同じくらいは欲しいかな。

 

→(本音)そこまで気にしないけど、

自分より低い人は、一緒に歩くときに

気を遣わせてしまいそうで、逆に申し訳ない。

相手が大丈夫なのであればまぁOK。

 

 

↓愛用中飛び出すハート
もうすぐ発売の新色も楽しみにしてます飛び出すハート

 

 

↓泡立てずに使える洗顔料で、

婚活で忙しい毎日の時短になっています飛び出すハート

 

 

↓愛用中飛び出すハートラメがかわいい✨