PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 
ブログランキング参加中です飛び出すハート
励みになりますので、
もし宜しければクリックしてください飛び出すハート
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン 

 イベントバナー

 


前回の記事



仮交際後の進め方がややスローペースなこと

遅刻や急な予定変更が多いこと

が気になりつつ、デート当日を迎えました。



ピクニックデートで、

公園をお散歩しながら、

サンドイッチと飲み物を食べながら

会話しました花





結婚観、子ども、共働きについてなど、

少しずつ踏み込んで聞きましたが、


「う〜ん、あんまり考えてなくて

分からないかなぁ」


みたいな回答が続いていました。




鈴木さんとのこれまでのデートでも、

踏み込んだ話は、少しずつ話題に

出してきましたが、

いつもあまり具体的な会話ができず、


むしろ鈴木さん側が、明確な会話を

避けたがっている気がしていました。



それ以外にも、


・オンラインデートも続いていたこと


・デートの予定も、

いつも鈴木さんからの提案に

こちらが合わせる形になっていること


・予定を合わせても遅刻や変更が多いこと


などから、


なんか不誠実な気がするなぁ〜と

何度も過ったのですが、


カウンセラーさんへ相談したところ、


「人によって交際の進め方は様々です。

あまりマイナスに考えずに、

お相手に合わせながら向き合ってみては?」


とのことでした。



私とのデートについて、

鈴木さんからはどんな報告が届いているのかを

聞いてみても、


「こまめに報告される会員さんではない

ようで、特段何の報告もないそうです」


とのことでした。



相談者で活動している以上、

デートの都度、報告するのが

ルールと聞いていたはずだけど…


ルールに対してもルーズなのかな?


とも思いました。



「会員」と「先方相談所の担当者」との

距離が遠いので、

間に担当者を挟んで事を進めることが

難しいという印象も持ちました。



相談所といっても様々ですので、

ほとんど活動に関与しない相談所も

あるし、仕方ないことですが、

相談所で交際する意味がない会員さん

だなぁという印象でした。



この時点で、

4回以上デートをしていたものの、


相手からの好意に確信が持てず、

結婚へ向けて交際していく意思が

あまり見えてこなかったことから、


鈴木さんだけに執着せず、引き続き、

別の人とのお見合いや仮交際を続けよう


と思いました大あくび




ピクニック当日に、

「再来週末にもまたお散歩しない?

あと、来週末にはオンラインデートしよう!」

とお誘いいただいていたので、


お礼LINEと合わせて、

次回のオンラインデートの日時について

やりとりしていましたひらめき電球



またオンラインデートかよ…

とは思ったものの、

2週間分のデートの予定を

先に決めてくれたので、


前向きに捉えるようにしました。



オンラインデート当日、無難に終了。



でも、踏み込んだ話をしてみても、

「いや〜ちょっと分からないなぁあせる

という反応は相変わらず。



結婚生活に着いて色々話すことで

イメージを膨らませていき、

価値観のすり合わせをするのが、


結婚相談所での一般的な交際を進め方

のように思っていましたが、


鈴木さんはそういう考え方ではなく、

なんとなくフィーリングが合って

好きになった相手と結婚する…みたいな

考え方なのかもと思いました。



かわいいし、婚活にも使える飛び出すハート