PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 
ブログランキング参加中です飛び出すハート
励みになりますので、
もし宜しければクリックしてください飛び出すハート
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン


イベントバナー

 


在宅勤務のときのメイクって、

どうしていますか?


私は、在宅勤務の時も、

薄くメイクするようにしています。


インターネットで調べたみたところ、

在宅勤務時にメイクする理由で

よく挙がっているのが、


メイクが好きだから

メイクすると仕事スイッチが入るから


とかでした。


私がメイクしている理由は、

いつ、テレビ電話がかかってくるか

分からないから、です絶望





前にパワハラ気味の上司の話は

書いたと思いますが、



この上司は、在宅勤務=サボり

と捉えているため、しょうもないことでも

突然テレビ電話をかけてきます。



そして画面オフで出ると激怒してきて、

電話に出た瞬間、開口一番に

「オンにできない理由があるの?

ないなら、オンにしなさい!」

と注意してきます大泣き



恐らく、抜き打ちチェック的な位置付けで

通り魔的に電話をかけているのだと

思います…。




私ではなく、別の方が

このように注意されたことが口伝され、

私も知ることになったという経緯です。



そもそも電話にすぐに出られることが

サボっていないという証拠では?

と思うのですが、

身だしなみも整えていないと

サボりに該当するらしいです。



在宅勤務が当たり前の世の中で

こんな古い考えの人が管理職か…

という感じですし、


自分はこうなりたくないなと

思っています絶望



サボりと思っているということは、

その上司が在宅勤務している時も

サボってるってこと?

と、勘繰ってしまいます真顔




オンラインお見合い用に

PCデスクに照明を置いているのですが、


上司からの突然のテレビ電話の時も

この照明を使って、薄いメイクでも切り抜け

られるようにしたいと思っていますオエー


オンライン時に顔映りが良くなる照明を
持っているのは、
婚活していて良かったことの1つかも
しれません笑



余談ですが、

抜き打ちテレビ電話の話を聞いて以降、


もしや、トイレに行っている間に

運悪く着信があって、出られなければ、

それも怒られるのではないか?


という恐怖も感じるようになりました大泣き



そのため、在宅勤務でトイレに行く時は、

必ずスマホを携帯して、いつ何時でも

電話に出られるようにしています絶望


イベントバナー

 

かわいいし、婚活にも使える服飛び出すハート