PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 
ブログランキング参加中です飛び出すハート
励みになりますので、
もし宜しければクリックしてください飛び出すハート
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン


前回の記事→婚活でお金がかかること③


イベントバナー



婚活でお金がかかることの4つ目は、

洋服です。



婚活カウンセラーさんからは、

・黒や暗い色はなるべく着ないように

・第一に白、次にパステルカラーが良い

とアドバイスされていました。



婚活を始めるまでに着ていた服の色は、

鮮やかな色や、ブラウン、ベージュ、黒

が多かったので、


カウンセラーさんからのアドバイスを受けて、

服を買いに行きましたネガティブ



でも、これまで着ていなかったということは

無意識だとしても、着ていなかった理由がある

わけで…


つまり、パステルカラーの洋服は似合わない

ということです。


店頭で試着するも似合わないので、

白の服だけ買い集めました爆笑



また、スプリングコートの代わりに

ジージャンを着ていたものの、


婚活のことを踏まえて、

白いスプリングコートも購入しました。



アクセサリーも、これまではあまり

身につけてこなかったのですが、


第一印象のことを考えると

華奢なアクセサリーは必要かもしれないと思い、

購入しました。



このように、婚活開始費用として

1番お金がかかったのが服代です爆笑



それ以降も、季節が巡るたびに婚活服を購入

しながら活動していたので、お財布は悲鳴を

あげていましたゲロー



今だけの出費、今だけの出費…と

自分に言い聞かせながら

婚活を頑張っています。


イベントバナー

 

可愛いし、婚活服としても使える飛び出すハート