PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ブログランキング参加中です飛び出すハート

励みになりますので、

⬇︎もし宜しければクリックしてください飛び出すハート
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン

 

 

専業主婦の母について思うこと③

の続きです。






子育てと家事を一手に引き受ける母が、

いつだか言っていたことが

とても印象深く、ずっと心に残っています。

 

それは、

 

「私は稼いでいないから、養って貰ってる。

専業主婦で 社会から離れて長いから

再就職が難しい。

離婚しても食べていけないし、

子どもを食べさせていくこともできない。

だから離婚は考えられない。」

 

という言葉です。

 


家事を1人で全てこなし、ほぼワンオペ育児で、

365日休みなく家族のために働いているのに、

 

社会で働いていないというだけで、

弱い立場に立たされてしまうんだ

 

と思いました。

 

とても理不尽に感じました。



社会で働くことだけがそんなに偉いのか?

家事や育児だって同じように大変なのに?


と疑問に感じました。



そこから、私の中での将来の目標は、

 

働き続けること

 

になりました。

 

 

④に続く。


 

愛用コンシーラーをご紹介させてくださいドキドキ



使い込んでいるので、汚くてすみませんあせる

すっかりお気に入りなので、底見えしてます。


肌に乗せた時に 伸びが良いのに、

カバー力もあって、使いやすいです✨


オレンジは、青クマを隠すのにとても良く、

クマがひどい私は、手放せない一品ですラブラブ



イベントバナー