PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 
ブログランキング参加中です飛び出すハート
励みになりますので、
⬇︎もし宜しければクリックしてください飛び出すハート
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン

の続きです。
 

 

大学1年の頃から、

卒業後も付き合い続けていた彼氏と

上手くいかなくなった、1番大きな理由は、

 

彼が卒業後も資格試験の勉強を続けていたこと。

 

 

相手が好きなら

無職でも支えるのが愛なのかも知れません。

 

でも私には無理でしたぐすん

 

 

私は死ぬ気で就職活動をして、

新入社員時代もつらいけど頑張って何とかやっていました。

 

毎日が精いっぱいで仕事がつらすぎてやめようかと悩んでいました。

 

一方で、就職活動もせず、

流れに身を任せるように生きている(ように見える)彼。

 

会話も合わなくなっていきました。

 

 

仕事の悩みを話すと

 

イベントバナー

 


イベントバナー

 


そんなに嫌なら

辞めればいいじゃん

 

 

と言われ、

 

 

そんな簡単に辞められたら

苦労しないわ!!ムキー

 

 

と思っていました。

 

 

今みたく転職しやすい世の中ではなく

 

 

まず3年は頑張れ 石の上にも3年

 

 

みたいな言葉がよく聞こえてきていた時代。

 

入社早々に辞める決断は出来ませんでした。

 

 

 

 

初めて出会ったときは、

自分よりも優れていて輝いていた人だったのが、

 

 

いつの間にか、自分よりも

しっかりしていない(ように見える)人に

なっていました。

 

 

彼は彼で、絶対に合格しなければならない

不安とか、無職になる不安とか、

 

しっかりとした会社で働いていない不安

とかがあったんだと思います。

 

 

一応、有名大学なので、周りの友人たちは、

有名企業で活躍していることが多かったし、

 

 

そういう人と自分を比べて引け目に感じてしまう

という話も聞かせてくれました。

 

 

でも、私もそんな彼を支えきれなくなっていました。

 

 

 

 

 

 

キラキラ輝いていた憧れの先輩が、

いつしか卑屈になっている姿を見たくなくて。

 

 

 

大学1年の頃から付き合っていたので、

卒業するころには結婚も想像するくらいでした。

 

 

それなのに、いつまで経っても資格に受からない彼。

 

 

苦労していること、

悩んでいることは分かっていましたが、

 

 

 

いつまで待たせるの?

 

 

資格に受かることの方が

私と結婚するよりも大切なんだね?

 

 

 

という彼を責めるような気持ちもありつつ、

でも、頭が良い彼なので

 

 

 

 

諦めずに合格をつかみ取って

夢を叶えてほしい

 

 

 

という気持ちもあって、私もとても複雑でした。

 

 

 

当時は、

 

もう若くない!

みたいな気持ちが強かったんですよね。

 

 

当時はまだ、24、25なので、

焦らなくても良かったのかもですが汗うさぎ

 

 

④に続く。

 

イベントバナー

 

 

↓泡立てずに使える洗顔料で、

婚活で忙しい毎日の時短になっています飛び出すハート

 

 

仕事にも婚活にも使えるバック飛び出すハート

荷物もたくさん入って重宝してますキラキラ

 

 

↓着痩せするシャツは重宝しますよね看板持ち

とろみ素材でかわいいです飛び出すハート

 

 

↓かわいい飛び出すハート婚活でも使える目がハート