こんにちば犬

5/26(日)ソフトボール大会の試合中に両足首を痛めて以来お仕事以外は安静にしていました。仕事のあとは毎日水風呂に浸かりアイシング♨️寝るときは患部に湿布して朝剥がす。
くるぶしの腫れは1週間くらいで引きました。靴下と靴の脱ぎ履きはそれからあと1週間くらい辛かったです。睡眠中の湿布はくるぶしの腫れがおさまった頃にやめました。
6/10(月)あたりから朝の散歩を始めました。仕事中も現場を『かけ足』くらいなら走れるようになりました。





きのう6/15(土)

印旛パークランランニング行って来ました

ボランティアではなくランナーです



会場到着時きょうは

ウォーキングで参加かな?

迷ったけどキョロキョロ







コースチェック目キラキラを兼ねてキロ7分くらいで下見ジョグランニング片足立ちのグラ付きも先週よりか安定してきました。片足立ちからカカトを少し上げてみた。イチ、ニィ、サン、シー、ゴウ、ロク、ナナ、ハチ…チョキウインク片足立ちカカト上げ7秒キープ合格💯です。



まだまだ全力疾走出来るほどの回復ではないですが軽くなら?走れそう物申すキラキラ久しぶりに走ってみたリザルトです



キロロクスニーカーハッくらいでノンビリ行くつもりでした。だけど走り出したら気持ち良くなって来て笑い泣きおいでおいでおいで



【ランオフ中に思ってたこと】

ストライドを伸ばしたい。フォームを変えたい。昨日は跳ねるような走り方になってしまいましたがストライド100センチから120センチに伸ばすくらいなら歩幅を『気にして』走るだけで5キロ完走は可能でした。

5キロ→10キロ→10マイル→ハーフと段々と距離を伸ばしペースを上げて行こう。夏場のゼーハーまでに故障から復帰出来そうです

動きつくりとか股関節の可動域を広げる運動とかも入れて行きたいですね



タイムは時計

銚子マリーナ『ナイト練』みたいにビルドアップラン⤴️⤴️3ラップ目までは1キロごとに15秒ずつ上がってます。ただし意識してやったわけではなく…



もー暑くて暑くて❗️早く終わらせたかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



折り返しの所でペースが落ちるのは仕様です鉛筆ただどのラップも前のラップより下がってないのでビルドアップ出来たとしましょうランニング(自分に甘いのも仕様です)



イキナリこんな走って大丈夫って思うけど曲がりなりにも今まで積み上げてきたものはまだ残っていたんですね



ではまたパーファイトでーす‼️