こんにちば犬

先月チャレ富士走ってる最中に取れてしまった奥歯の被せモノの治療に歯医者に通い始めました。
4/17取れてしまったことを電話で連絡して予約が取れたのが4/26でした。
取れたモノを持って奥歯を診てもらったんだけど、虫歯が進んでて取れたモノを被せ直してもダメですね。抜きましょう!ってことになりました。
大型連休明けに抜歯しましょう!と言うことで予約を5/12の11時に取りました。夜勤の明け休みです。
むかし、まだ20代後半から30代前半あたりにかけて親知らずを3回抜いた記憶があるけど、虫歯が酷くなって歯を抜くなんて初めてです。
被せモノの下で虫歯が進んでるって(笑)もっとも神経も抜かれてるので痛みもなく歯が根っ子だけになってる訳だから笑うしかないですね。
抜歯の後なんて走れないだろうなぁ〜って思って、夜勤のあと歯医者に行くまでに1時間ちょっと時間があったからサクっと10kmだけ走って、シャワー浴びてチャチャっと歯医者へ。
麻酔打ってゴリゴリボキッガーンガーンと歯抜かれて…処方箋持って薬局行って、お昼食べて横になってたらぐうぐう熟睡zzzzzzzzz夕方少し目覚めたんだけど結局晩ごはんまで起きられず…
夜は少しだけ飲んですぐに寝ました。やっぱ歯抜かれるといつもより疲れてたようです。

夜勤の明け休みが抜歯疲れで潰れた昨日悲しい
今朝は明け方目が覚めました。起きて顔洗ってランパン履いてTシャツ着て玄関に行ったらザーザー雨の降る音…
だけど空は明るいので通り雨だな。しばらく待ってると雨上がったので走りに出ました。
ここのところ堤防ランばかりだったので今日は坂がある方へ向かいます。スタート/ゴールは堤防のいつもの場所です。少し行って横に逸れると小高い山に入ります。

ゴルフ場の脇に500mくらい続く坂があります。軽トラが唸りながら登ってくくらいの傾斜です。

登り切ったらしばらく高い所を走って今度は一気に下ります。歩道の幅がせまく足元も悪いので下りなのに余り加速出来ません。

下り切ったら今度はしばらく平地です。家具屋さんやコンビニや中古車屋さんのガラス戸に映る自分が走る姿を見ながら、足のはこびや頭の上下動を目チェックします。きょうもなかなか良い感じでした拍手

信号待ちは2回。Garminノンストップ時計時計時計

ラストは流して今日のランはおしまいてへぺろ

走り終わって帰宅したら雨降り始まりました。

何だか週末のたび雨降ってるような気がします。だけど今日は雨が止んでるタイミングで走れて良かった。

このあとシャワー浴びて、きのうの抜歯あとの消毒と確認のためにまた歯医者へ通院歯異常ナシとの診察を受け次回5/17に予約しました。

抜かれた歯は左上の前から6番目です。残ってる7番目(一番奥)の歯からブリッジして被せモノを作るみたいなコトなんだけどあと何回通うんだろう。キョロキョロ

抜歯あとの治療が有って被せモノを作るための型を取って被せモノ付けて、、、あぁ…お金と時間がガーンガーンって何だこのブログは泣き笑いハートブレイク

と、いうことで

ランナーも歯が命です。歯は大切にしましょうランニングランニングランニング

さて勤務は今日から夕勤ですグー頑張りましょうラブラブではまたパーファイトでーす‼️