こんにちばくまハッ


自分はゲレンデ逆走マラソンでの逆走アスリートの大先輩との出会いがきっかけでアメブロを始めました。


くまっちさんです。

彼女もまた昨年猪苗代ウルトラ100Kを完走したウルトラマンくま


チャレ富士完走翌日に上げたボクのブログの


『100km走り終えて一夜明けたら悟りの境地ですよ。この世の森羅万象全てに感謝したいと思います。』


ココに激しく共感してくれました



この感覚、子供が産まれた瞬間と、100k走り終えた時に感じたんだよねー』


って仰ってました。100K走り終えた時の感覚がそんなに崇高で尊大なことだったんだと改めて自身の健康に感謝している所です


くまっちさん『乾杯』ありがとうございました



ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング


さてきょうはチャレ富士後の変化やチャレ富士完走率について書きたいと思います。





チャレ富士8日前

58.3kg成人後最軽量更新中でした


チャレ富士4日前

61.2kg久しぶりに60kg超え

チャレ富士2日後

62.8kg

レース中いかに消耗を抑えながら且つカロリーを摂取するか?レース後もリカバリーを頑張り毎食満腹になるまで食べ続けた結果リカバリーを過ぎリバウンドし始めました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



チャレ富士3日後(昨日)は



朝晩2回ずつ走りました。

少し絞れて

60.25kg


昨日の夜はマリーナナイト練に参加しました。メンバーと会ったのは実に佐倉マラソン以来です。


かすみがうらマラソンお疲れ様でした。拍手

チャレ富士お疲れ様でした。拍手



夕焼けをバックにカメラハッ放課後の部活みたい



ルンルン

かたい絆に想いを寄せて

語り尽くせぬ青春の日々

ときには傷付き

ときには喜び

肩を叩き合ったあの日⚾️

ルンルン



きのうは朝も晩も徹底して解しジョグランニングに勤しみましたランニングランニングランニング








スニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカー



チャレ富士翌朝


チャレ富士2日後夜


レース直後は元気良かったんだけど筋肉痛や肉体疲労は翌日以降一気に押し寄せて来ました。きょうで4日目足の浮腫み(むくみ)はだいぶん良くなりました。


きのうやっとシューズが履けました。


全身の倦怠感や頭がボーっとする感じはまだ続いています。食欲だけは衰えず食べても食べてもカラダが食べることを要求してる感じです。



体に脂肪が蓄えられていない為いくら食べても満腹感が得られないそういう現象が起きてるようです。食事で得られたエネルギーが消化で消費されてます。これでは筋肉まで痩せちゃいます。



せめて6%台に戻さなきゃね。これじゃしんどいえーんえーんえーん




フィニッシュ数916人中/548位でした。

(記録はネットです)


各完走率…計算式は完走者/出走者×100(%)


118km 出走者数 フィニッシュ数 完走率

男子…663           316               47.51

女子…84             49                 58.33


100km

男子…1398         916                65.52

女子…357           227                63.59


62km

男子…649           616                94.76

女子…305           283                92.79


100km男子完走率65.52%って良いの悪いの?雨降って寒いより晴れて暖かかったから今回のは良かった方?なんじゃない?どうなんでしょうね〜いやだけど完走出来た方に残れたことは正直嬉しいです。


登りと平地はちょこまかヒザ下スリ足ピッチ走法ランニング下り坂は下りはノーカン脱力走法ランニング

脚を使わず心拍を乱さず出来るだけ頑張る。いや今の自分に『出来ること』を全力で頑張る。


またやりますか?って聞かれたら答えはYes it is !ですが『次も完走出来ますか?』って聞かれたら答えは…I don't know !です。


やはりボクの主戦場はフルマラソンです。


安定的にサブ3.5が出来ること。


100km走り切れる脚は出来てるからこれからはスピ練こなしてスピード持久力の向上です炎

またいきなりパークランに出没するかも?だしMK初参戦も?…とにかく今年の夏場はゼーハー行きますよ!


ではまたパー今この時この一瞬を大切に頑張るぞグーファイトでーす‼️