チャレ富士100Kレースレポってブログタイトルの韻が【富嶽百景】みたいでカッコ良いな照れラブラブって勝手に思っています。

オールスポーツのチラシ風に撮って貰いました


楽しそうに写ってますね!

撮影@まゆちスポーツです。




足和田中継所でまゆちさんともちゃん(onの新型モデルの子)と別れてパー河口湖から西湖にやって来ました。ココから先はボクの一人旅になります。

見ておいで眩しい青空キラキラしばらく富士山ともお別れのエリアだけど美しい湖面湧き立つ白い雲未だ咲き誇るサクラの花に心癒されながらのんびりポクポク進みます。


このあたりを走ってた頃から『かすみがうらマラソン』を走ってる銚子マリーナRCが気になり始め、ときどき機内モードを解除しながらグループLINEをチェック目キラキラしたり自分が今何キロ通過したか?投稿したりしていました。



62キロ地点/吉田うどんエイド

ココでつっちー🐯にお声掛けいただきました。つくば勝田に続いてかなりの遭遇率です。だけどごめんなさい余りに急な登場に対応しきれず写真撮れませんでした悲しいガーン

そのときお久しぶりのRinkoさんと至近距離でバッチリ目が合ってご挨拶ラブラブ『ヨシユタさん!もっとビューンって行ってると思ってたよ!うどん食べてってネ!』いやいや変わらずのおしゃべRinkoさんっぷりに圧倒されましたが吉田うどんとお二人とのトークでめっちゃパワー貰いました!ありがとうございました!完走おめでとうございます拍手お疲れ様でした!



このあとスライドでEさんとすれ違います。

『Eさーん!ファイトー❗️』声出しながら右手を出すとEさんも右手を出しパーすれ違い様にハイタッチ泣き笑い

長いブランクからの復活、力強いハイタッチに勇気をいただきました。



そのあと書道家先生ひろりんともすれ違います。『ひろりんファイトー!ナイスラーン!』の声掛けに『ウェーイ!行ったるで〜』って言いながら爆走して行ってアッと言う間に見えなくなりました笑い泣き118km5位?おめでとうございます拍手拍手拍手笑い泣き


西湖をあとにしてランニングランニングランニング

4LAKES最後の湖精進湖(しょうじこ)です





トイレを待ちながらエイドでの作業の様子を少し眺めていました。



災害時などに使われる給水車のタンクで水を運んでいます。マラソン大会ではペットボトルの水を紙コップに注いでテーブルに並べてますがチャレ富士では


(画像は大会参加案内の動画の切り取りです)↓


地球環境への配慮から紙コップの廃止を目指しているのでステンレスジャグジーからマイカップやマイボトルにランナー自ら注ぎます。


歯が取れたガーンガーン


エイドでもらった『ハイチュウ』食べながら走ってたら奥歯の被せものと詰め物が取れてしまうというハプニングおばけくんおばけくんウルトラ走ってるせいではないと思うけど…まさか歯茎まで痩せちゃったの?笑い泣きアセアセ


キャップも潮吹いてますねアセアセキャップの後頭部に『冷涼タオル』を安全ピンで留めて首筋の日焼け防止です。




70km通過〜





どんどん行くよ〜



80km通過〜



距離表示とGarminのズレが丁度1キロ



そう言えばともちゃんが言ってたなぁ…『給水所まで500mの表示を見ると元気が出るんですよ!』

あの2人まだ走ってるだろうか?行けるとこまで頑張ろうグー


ここを過ぎるとチャレ富士名物とその呼び名を轟かせるばななんエイドが有ります。私設エイドと応援をしてくれます。色んな人のブログや動画で登場します。

レース前日ばななん。さんのブログに『鈍足なので間に合うか分かりませんがエイド目指して頑張ります』ってコメントさせていただいていました。


エイドに行くとトマソンさん?エイドでバイトですか?そう言えば、スタートしてしばらく行って山中湖に差し掛かるあたりでトマソンさん見かけて挨拶しましたね照れラブラブ応援お疲れ様です。ありがとうございます。

すると超絶人気ブロガーのニシドナルド伯爵も、まるで常連客のように深く椅子に腰掛けくつろぎながらコークハイ缶コーラをお飲みになられていらっしゃいましたおいで笑い泣き

『なんだヨシユタにまで抜かれちゃうのか〜』なんて言ってておいで笑い泣き伯爵とも勝田以来でしたねお願いイジっていただきありがとうございました。


富士山レディーの皆さまとカメラハッ


スイカ美味しかったです!ごちそうさまでしたラブラブラブ


ココを過ぎると西湖から河口湖への激下りへ向かいます。足和田中継所までの道のりを伯爵がボクのあとを追ってくるのが見えてました。







このあたりからボクのGarminが『バッテリー低下』って騒ぎ出します。だけどどうしようもない…


ボチボチ日も翳って来ましたね


ではまたパー


のこり10km切りましたがドラマの始まりはココからです。



ラストのこの失速をマリーナメンバーが本気で心配してくれていました。スマホもバッテリー低下でどうしようもなかったんです。


あすはナイト練だけど…走れるかな悲しいガーン

ファイトでーす‼️