まず自身の健康な身体と強靭なメンタルを讃えたいと思います。丈夫に産んで育ててくれた両親にも感謝です。お父さんお母さんありがとう!

いやもうね100km走り終えて一夜明けたら悟りの境地ですよ。この世の森羅万象全てに感謝したいと思います。家族仲間仕事時間社会の様々なことが繋がり合ってボクが有ること元気でいられて何でも出来ることが当たり前ではないことを忘れず大切にしよう。そんな気持ちです。みんなありがとう‼️

今朝6時過ぎの富士山です@山梨県富士河口湖町


さーてチャレ富士レースレポ鉛筆どこから書こうか…何から書こうか…この日の記憶と感動はしばらく薄れることなく鮮明に残っていると思います。



スタートは5:00


チャレ富士100Kの部は3段階のウェーブスタートです。

118Kが4:00にスタートし、そのあと100K第1ウェーブが4:30にスタートして、第2が4:45、第3ウェーブが5時スタートです。タイムリミットは14時間です。


今回ご一緒したランナー


まゆちさんと一緒にスタートしました。お互い出ることは分かってたのでせっかくなら一緒に出ませんか?って自分の方から申し出ました。ただしまゆちさんはコソっと参戦とのこと。スタートラインに並ぶまでまゆちさんが出ることは秘密にしていました。




お互いマイペースで


どっちかがどっちかに合わせるとかは無しで行く上差し

周りから見て『そんなに仲良かったっけ?』て思われてると思いますが不思議と長続きしてます(笑)

『とりあえずアタシ50kmまではヨシユタさんに着いてくけど合わせたり待ったりしないで良いからね』

ってペーサーを頼まれてるような勝手に行ってくれって言われてるような。とにかく『お互いマイペースで』走り出します。


道中こんな子も一緒に


スタートからほどなく信号待ちしていたら凄く変わったシューズ履いてる子がいて『変わったシューズですね?ドコのですか?』って声かけてペースが近いのかな次の信号待ちでも合ったら富士山をバックに自撮りしてたので『撮ってあげるよ』なんてやってるうちに仲良くなったので行けるところまで一緒に走ることになりました。


オールスポーツばりの仕事ぶり@ヨシユタスポーツ




マラソン通過は4時間50分


初マラソンから見ても自己ワーストです。食べながらのんびりおしゃべりしながらジョグよりゆっくりな42.195kmランニングタイムを求めずのんびり走ることがこんなにラクだなんて…ウルトラマラソンならではのペースですね。練習でもこんなゆっくり走れません。(ちなみにこの子もサブ4ランナーで昨日は初ウルトラでチャレ富士完走しました!おめでとう㊗️)


ココにもMJ!?マイケル応援⚽️


旭飯岡しおさいマラソンにもオーウェン来てくれたマイケルジャクソンがチャレ富士にも応援に来てました。

『あのとき千葉まで来てくれたマイケルですよね?ムーンウォークお願いします!』ってお願いしたら快く披露してくれました。




紙をなくす


河口湖大橋あたりのエイドでトイレから出たあとこの紙を無くしちゃってガーンガーン



次のエイドまであと何キロ、エイドで提供されるドリンクや給食、関門時刻までまとめてたのに悲しいガーン

ジップロックに入れてズボンのポケットに入れて『次のエイドでおにぎりがでるよ!』とか言いながら次のエイド次のエイドをってエイドを目標に頑張って来たのに泣き笑いゴメンなさーい





いよいよ一人旅へ






足和田出張所のエイドで2人と別れここからゴールまで一人旅の始まりです。56kmの関門がありました。富士山マラソンの時に登る河口湖から西湖へ向かう激坂の登り口です。西湖から河口湖に戻って来るときは激下りとなります。


坂を登りトンネルを越えたところで近くにいた私設エイドの人に写真を撮ってもらいました。


株式会社会社『サイコー』さん最高な西湖〜ルンルン


続きはまたネ!ファイトでーす‼️




お詫びです


きのうの速報ブログへの多数のアクセス、イイねありがとうございました♡あと申し訳ございません。お寄せいただいたコメントへのお返事が遅れていますが後日お一人お一人お返事させていただきますのでどうぞ宜しくお願い致します。もうしばらくお待ちください。


16時前に経って現在(19:55)東名高速港北パーキングエリアです。チバラキまで丁度あと100Kくらいのドライブです。こんな距離を自分の足で走ったんだね泣き笑い

朝起きたら全身バッキバキ雷ロボット状態でしたが何故だか気持ち良いんですよね。足の甲は足首から下が浮腫んでます。常にノドが渇いてます。

気持ち悪さはなく夕べもレース後きちんと食べられたししっかりお酒も飲みました。グッスリ眠れました。

次回118kmにしようかな?それとも100kmサブ10狙いますか?マラソンサブスリーとウルトラマラソンの二刀流?・・・マラソンへの情熱冷めません。