#リモートハーフ走って来たので超暑苦しくリポート致しますプンプングー

こんにちば犬

チバラキの茨城県側を走ります。
チバラキ?(ざっくり赤丸囲みあたり)↓



利根川を挟み千葉茨城の県境付近の利根川下流域を地元の方々は愛称を込めて『チバラキ』と呼んでいます。

とりあえず…まずはリライブを



鹿島セントラルホテルの駐車場にクルマを止めて車港公園を目指します。港公園から神之池(ごうのいけ)公園のランニングコースを周回し鹿島セントラルホテルに戻ります。すると大体20kmくらいなので道中所々大周りしながら走ればハーフの距離に届くかな?ってコトで#リモートハーフさあ行ってみようランニング


鹿島セントラルホテルのお風呂屋さん♨️




きょうの装備はオンライン福岡マラソン参加賞TシャツにNBハンゾーUスニーカー



東京駅八重洲南口から鹿島神宮を結ぶ高速バスのバス停留所の鹿島セントラルホテルです。バスターミナルになっています。



さーてきょうはココがスタートラインです!どんなランになるでしょう?


陽が傾きかけてきた16時スタートです


神栖市中央公園(かみす防災アリーナ)

ジムや温水プールもあります。体育館やホールなんかも有って講演会とかもやってます。



港公園

鹿島港を周遊するクルーズ船の発着場です。

鹿島港って何気に凄いんですよ!田中角栄の鶴の一声で(未だ角栄人気が根強くて…保守王国茨城です)作られた東洋一の人工港なんです。





大阪万博のタワーでは有りません

港公園展望塔です。鹿島港が一望できます。



老朽化にて現在休止中ですパー


子どもたちが小さい頃は休みのたびお弁当持ってココの芝生に遊びに来てました。とにかく貧乏でね〜若い頃のハナシだけどビンボー自慢が出来るくらいお金に困ってた時期も有りましたてへぺろそこら辺りも…追い追い小出しに…


鹿島製鉄所です。港公園防波堤の左側です


反対に向かって右側は(鹿島)東部コンビナート


奥さんと出会った頃にボクが働いていた界隈。ボクが転勤でやって来た赴任先に新卒で入社して来ました。


懐かしいなぁ…

ココにランで訪れたのは初めてでした




神之池緑地公園です。このあたりからも入れますがココから入ると距離が足りなさそうなのでもう少し先まで行きます。



鹿島港南公共埠頭です。



水切りしてますね。水切りと言うのは船から荷を降ろすことです。たぶん業界用語だと思います。前職はこういう関係の仕事してました。



南公共埠頭から神之池緑地公園のランニングコースに向かいます。


この草花なんて名なんだろう?はしるようになるまで足元に咲いてる草花になんてほとんど興味なかったのになおねがいラブラブ



はいランニング神之池に着きました。途中コンビニでトイレ休憩時計時計時計タイムは止めてません。


ずいぶん日も伸びました。午後6時過ぎです。





池の周りはタータン舗装で100m置きに距離表示がされています。インターバルの練習会なんかもやってますよ。



うわっ!ボク今こんなに脚細いの?気持ちワルーハートブレイク


さあ日没です。



おそらく、

富士五湖の日没はココより20〜30分遅いでしょうね。目標通りのペースでゴールまで行けたら、このくらいの明るさだと思います。だけど森の中とかだからヘッドライトキラキラ装着の準備はしていきます。


神之池緑地公園の外は消防署です。


夫婦でたまに来るイタリアンのお店です

オススメです



暗くなって街灯も灯ります

夕焼けと夜景が混じり合う時間帯ですね〜

マジックアワーって言います



さあスタート地点に帰って来ましたよ





すっかり日が沈んで辺りは暗くなってます

一番星☆も見えていますよ



走ったあとは温泉♨️です。ココの日帰り入浴のお湯がまた良いんですよ。帰りの着替えをクルマへ取りに行ってお風呂入って帰ります。ではタイムとか鉛筆


ペース7分ってなってますがコンビニでトイレ入ったり買い物してるあいだ止めてなかったのでその分伸びてしまいました。






休憩分を差っ引いたら6分ちょっとじゃないかなぁ〜まだ少しペースが早いですね。目標ペースは6分半です。時計時計時計



↓↓Garminの走行軌跡Y字型の水色が鹿島港です。人工港としては東洋一です。港の周辺は製鉄所や石油備蓄基地、化学コンビナートに飼料工場団地までありますよ↓↓





さーてきょうから4日間夕勤です!頑張ろうグーではまたパーファイトでーす‼️